dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校教諭は子供が好きだけでは出来ないと聞かましたがどう思いますか?

A 回答 (4件)

そりゃ、そうですよ。


先生だけじゃなく、
どんな仕事も、好きだからだけではやっていけるものでは
ありません。

「遊び」じゃないんです
「仕事」なんですから。
    • good
    • 1

当然だと思います。



学力や指導力、スキルが無いと先生は出来ません。
    • good
    • 1

最低限、教諭としての資質が必要でしょう。

    • good
    • 2

本当の敵対勢力はモンスターペアレント、PTA、教育委員会です。

それらの攻撃に耐えうる精神力が必須です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!