プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナと戦争による世界情勢の悪化を理由に、契約した車をキャンセルできますか?

A 回答 (9件)

出来ません。


全然出来ませ~ん!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ディーラーに聞いたらキャンセル料なしでキャンセル可能。
一番大ハズレな回答にベストアンサー。

お礼日時:2022/08/10 08:42

印鑑を押した時点で基本的にキャンセル不可


キャンセルとしてもキャンセル料がかかることがある。
    • good
    • 2

掲げている理由より個人的理由で相談されてみては?


タイミングもあるようですし。
https://www.nextage.jp/buy_guide/info/154634/
    • good
    • 2

それを理由にすれば、免罪符と同じ効果を持つか・・という質問ならノーです、何の因果関係もありません。


その時の状況によります、契約した日のあくる日に・・・なんて場合なら、下手な取ってつけた理由なんか不要かも?。
    • good
    • 2

出来ません。


車についてはクーリングオフもありません。

ただ、相談だけはしてみては?
    • good
    • 2

無理でしょうね。

「コロナと戦争による世界情勢の悪化」は単なる口実(こじ付け)で、タダでキャンセルできる理由にはなりませんよ。
    • good
    • 2

多分ですが、それを理由にしなくてもキャンセル出来ると思います。


コロナはともかく戦争による何たらを話さない方が良いかも・・笑い話ならともかく。
    • good
    • 4

別にどんな理由であっても契約キャンセルくらいできます。


わざわざ理由を言う必要はありませんよ!

まぁ、何もなしにキャンセルは言いにくいでしょうから、
理由も伝えてあげた方が丁寧ではありますが。
    • good
    • 3

キャンセル代を払えば出来るかと。



メーカーの過失ではないし納期についても了承のサインは頂いています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!