プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が、亀を買ったらいけないといいます。ミシシッピニオイガメというかわいい亀ちゃんで、初めはOkしてくれていたのですが、だんだん調べていくうちに、ヒーターやライトなどがいることを知り、冬に1560円程度かかることがわかりました。家で、飼っていい?って聞くと駄目っていって理由は臭いし、新居などで、水をこぼすといけないという理由だからです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

NO.6さんの言う様に最後まで責任を持って飼育が出来るかが飼う条件ではないでしょうか?、途中で嫌に為り近所に捨てる様な事に為ると外来種を放置する事に為り犯罪?に為るかもです、其れを理解して飼育する事をお勧めします、値段の問題ではないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番納得いきました。みなさん回答ありがとうございました。また考えてみます。私は小学生なので、責任という部分でももう一度みんなで、考えてみます。ありがとうございましま(/¯◡ ‿ ◡)/¯

お礼日時:2022/08/07 18:03

最後までちゃんと責任持って飼えますか?

    • good
    • 0

自分の小遣いで、あなたの部屋でこまめに水替えして、大きな防水パンを敷いた中で飼えば良いのでは?



お金も出さない、臭いや汚れ、水漏れは我慢して?では賛成を得られるはずもありません。
    • good
    • 0

手のひらサイズの小さい亀ちゃんですよね…?


自分のお部屋の窓辺に水槽置いて、1560円はお小遣いかお年玉から用意したらどうですか…(^^)?
    • good
    • 1

外で飼うなら冬眠するでしょうし、冬眠失敗したらもちろんあの世行きです。



家の中でもあなたの部屋ならば大丈夫なのでは?
水がこぼれても拭けばいい話だし、なんなら下にビニールでもなんでも敷いておけばいい。
親が嫌なのは多分家の中で水棲動物を飼うのが嫌だからなんだろうと思います。

臭いは動物飼ってたらします。当たり前のことです。人間だって臭う。亀に限らず犬や猫、うさぎ、フェレットあらゆる動物が多少なりとも匂います。うちの猫も臭います。

部屋がダメなら玄関でヒーターつけてお世話すればいい。冬の間くらい家族に我慢してもらいましょう。

あと、なぜ飼う前に亀について調べなかったのでしょうか?飼うならどういう生き物で何年生きて何がいるのか費用はどれくらいかかるとか調べると思うんですけど…
    • good
    • 0

部屋で飼う。

    • good
    • 1

だったら君の亀の頭を可愛がって撫でてやりましょう。

よくなでると喜んでカルピス流しますよ。この亀ならさすがに君の親も反対しませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!