アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許は、50歳からでも、取れますかねぇ?

A 回答 (31件中1~10件)

若くても取れない人もいるのだから、年取ってても取れる人もいる、としか答えようがないです。


若ければ絶対取れる、若くないと絶対取れない、とはいえないです。

年配者が少ないことはたしかですけどね。
能力には個人差があり、その個人差はかなり大きいです。
だから、やってみなければ分からないです。

失敗するとかなりのお金を損するので、そこがためらうところだとは思いますが。

個人的感想としては、70歳以上だと難しいだろうと思います。
    • good
    • 0

847の質問で


御礼 0
これはちょっと
考えもんですね
    • good
    • 1

運転免許は普通自動車なら18歳以上なら取得できます。

年齢の上限はありません。50歳以上でも取得できますよ。取得したければ自動車学校に行く事です。ただ、無条件に取得できるわけではなく、各種検査に合格しなければなりません。お近くの自動車学校に費用を含めて詳しくお聞き下さい。
    • good
    • 2

自転車での質問


自転車に乗れません
50歳です
乗れるでしょうか?
よく似てます
免許返納までもうすぐの
年齢です
来年
免許不要の電動スケボーが
出ますので
これで宜しく
おねがいします
私をこれ以上
苦しめないで
ください
寝られなくなります
    • good
    • 2

年齢✖︎1万のお金が必要と言われてます

    • good
    • 0

50歳と言っても、ピンからキリです。

性格しだいでは。
    • good
    • 0

試験に受かれば取れます。

    • good
    • 2

理論的には取れます。

しかしかなり苦労すると思います。18歳位で取るのが理想で短時間で合格しますが、50歳ならその3倍位の時間を覚悟してやれば大丈夫です。合宿でとった方が簡単ですね。ご健闘を祈ります。
    • good
    • 1

取れます。


ただ、教習所が行きやすい場所か?
送迎バスはあるか? お金はどの位要るか?とか、複数の候補の事前の下調べをした方がいいですよ。
入所日も混んでる時期は、避けた方が無難です。
後は、あなたのやる気次第です。
    • good
    • 0

費用対効果の問題ですね。



免許を取るのに50歳でどのくらいかかるのか
 自動車学校で聞いて         例えば50万円まではいかないけど

免許保険が                 2万/月

車が 100万円の車を買って
最初はぶけるから 修理費 30万円

こう考えるとどうかな?

上の金額は全くの適当ですが
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています