プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トムハンクスの映画「ターミナル」を観た方!
空港にいる、スキンヘッドの男は、何故ビクター(トムハンクス)の事を嫌いだったのですか?彼の仕事は何ですか?

A 回答 (3件)

こんにちは、


スキンヘッドの空港警備主任ディクソンは、当初は単にビクターの処置に困っていただけのようでした。近々引退する上司の後釜をねらっていた彼にとって厄介ごとはごめんというわけ。

てっとりばやくビクターを厄介払いしようと、空港外に追い出そうとする試みが失敗するあたりから、だんだんビクターのことをうとましく感じ始めているのがうかがえます。

で、ビクターが許可証のない医薬品を持ち込もうとした男を機転をきかせ、助けたことにより決定的な彼の恨みを買うことになります。

なぜなら、このときのビクターの行動がみなの大絶賛をあびることになる反面、規則に従っただけとはいえ、融通の利かないディクソンの対応に彼の上司がディクソンの昇進を白紙にもどしてしまったから。上司がはっきりディクソンに、「あれはまずかった次回もあるから」というようなことをいっていましたね。
昇進をフイにされたディクソンの怒りはかなりでしたw
    • good
    • 0

昇格を狙っているので、昇格できるか監査をする日にビクターに暴れて欲しくなかったのだと思います。

    • good
    • 0

彼の役職は空港警備局主任なので、正当に空港を利用する理由のない人間を放置できなかったのでしょう。

お役人根性丸出しでしたが、だからこそビクターとの対比が面白かったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!