プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急 生理です。 1日目2日目はいつも通り沢山血が出ました。ですが3日目に薄くなり、4日目にはほぼ出てませんでした。私はいつも5〜7日間生理が続くのですが、短かったのは何故でしょうか。
生理痛は激しい痛みがありました。また次の排卵日はいつかわかる方いますか。よろしくお願いします
また、2日目に中出しした場合、妊娠する可能性は高いですかね?

「大至急 生理です。 1日目2日目はいつも」の質問画像

A 回答 (1件)

排卵日は生理周期によって決まります。


32日~40日周期なので、
排卵予定日は生理開始日から数えて
18日目~26日目くらいです。
※生理予定日の2週間前くらいが排卵予定日です。
※予定どおりに排卵すれば、予定どおりに生理が来ます。
生理周期の幅が広いので
排卵予定日の予測が難しいです。

正常な生理周期は長くても38日までです。
40日ですと長めというよりかは
正常の範囲内に収まっていません。
たびたび出現するようなら婦人科で相談してください。

生理2日目の性交で妊娠はあり得ないです。
排卵予定日まで遠すぎて
卵子と精子が出会えませんし、
そもそも精子が卵管まで進むことが困難です。

生理痛が激しかったのですよね。
そんな時期に性交とはちょっとお気の毒ですし、
生理中の性交は子宮内膜症のリスクを高めます。
また他のトラブル予防のためにも避けた方が無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!