プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BSチューナー・デコーダは
回収にはならないと聞きました。
回収しないとそのままみれるのでは?
と思ったのですがどうでしょう?

A 回答 (4件)

 回収はしません


 デコーダは購入してますの持ち主は購入した人になります
 
 回収しないとそのままみれるのでは?

 WOWOWの信号に一部にデコーダー個別番号とスクランブルの許可情報、解除信号を載せておくります
 解釈後は、その解除信号を受信されるとスクランブルが解除できない構造になってます
 ので 見れなくなります
 
 


 
    • good
    • 1

結論から言うと回収はしません。


ただ、解約する時にデコーダーの電源を入れずに解約すると、一定期間を過ぎるとデコーダーに解約信号が届かないので物理的に見る事はできます。
この方法で合理的に解約しても見ることはできますが、動作補償はできませんが・・・
あくまでも理論上の話です。
    • good
    • 0

カスタマーセンターに問い合わせましたところ、デコーダーはそのまま販売したものとしてユーザーさんの所持品となります。


ですから、デコーダーを他人に譲渡しても構わないとの事です。
ただ、デコード信号は停止されますので受信しても何も見られません。
再び視聴したくなった場合は、新規加入手続きを行う事で、スクランブル解除を行われます。
    • good
    • 0

こんにちは。



もし手元にデコーダーがあっても、
そのままでは見る事はできませんよ。
デコーダーがあって、スクランブル信号が解除されて
はじめてWOWOWを見ることができます。
もし、そのまま見られるものだったら、ちゃんと回収するでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!