プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻みたいな女としか結婚出来なかった自分はそれに見合う下らない無価値の男だったということでしょうか?

A 回答 (7件)

奥様もそう思ってる。

    • good
    • 1

発達障害+精神障害持ちで、性格も極端にネガティブかつ自己中、二次元の世界に引き籠もりがちで、人の気持ちはまるで理解できない人間のため毎日トラブルだらけ、、、、



そんな異性とひょんなことから一緒に暮らしはじめること三年、精神科の先生が初見で見ても、普通のまともな人間のようにしか見えないというほどに大きく変わりましたよ。

趣味の一つもなく惰性で生きていた人間が、いくつもの趣味を持つようになり、自分で料理するようになり、不潔体質からキレイ好き、オシャレ好きへと変化し、気持ちも安定してキレない暴れないようになり、他者の視点、幅広い視点からも物事を考え、優しく振る舞えるようにもなり、どうしようもないレベルのコミュ障人間から人からも感謝されるくらいの接客をし生きていけるくらいの人間へと変わりました、、、。

それほどの人間であったとしても、こちらが真剣に向き合い、育てにくいペットや植物のように手塩にかけてきちんと育ててあげれば、他者が驚くほどに変わるのです。

自分の目の前に立つ人や現実は、ある意味、、自分の作った芸術作品だとも言えるのですね、、、、。
    • good
    • 0

そう思うんなら、そうなります。

    • good
    • 2

そういう考えの持ち主なら、確かに無価値の男でしょうね。

    • good
    • 2

ただただ女性運が無かっただけのこと


価値、無価値は本人が決めることではない
相対した相手が決めることである

私のように
女装癖(既に私服レベル)
乙女趣味
というように一般男性が持ち得ない感性を持っているのにも関わらず
結婚して一子がおり、現状が幸せだと思っている

故に
ただの女性運とそれに対応する本人の感性しだいである

例えばだ
とてもスレンダーでキレイな女性で誰もが羨ましがる相手でも
デブ専相手ではただのガリガリ女性と言ってしまうのと変わらない
    • good
    • 0

その女を選ぶ選択する判断力しか有してなかったんだから、


下らない無価値の男だったと言えるでしょう。
    • good
    • 0

妻をそのように見てしまうのなら、それに見合った男ということになります。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!