プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣会社で働こうと思っているんですが、内定通知書をもらってから1週間後に働こうと考えているんですが、これは通るでしょうか?

派遣会社に、「内定追加書をもらってから1週間後に働きます」と言っても、断られるでしょうか?

分かりにくい文ですみません。

A 回答 (4件)

就労開始日は、内定というか採用決定時に決まる、決めるものです。

通常、中途採用や派遣で内定はありません。採用決定、さほど期間を空けずに就労するのが多いから。
派遣労働の場合、事前面接は法律で禁止されていますから、派遣元と派遣先の応談で時期が決まります。その際に、あなたも口を出して、いつからでないと働けないと言えば良いのかと。
    • 0

世の中には、派遣会社といっても、働き方色々あるからね。

日雇いの派遣もあれば、毎日の派遣もありますからね。

面接の時、履歴書を提出する時にそのことを伝えるべきじゃないのかな。
    • 0

派遣会社勤務なのかな?

履歴書の本人希望欄に書くとか、面接時に話すとかしてください。
そういうのを考慮して採用を決めます。

派遣社員として、派遣先への勤務なのかな?
あなたのスキルに見合う派遣先があった場合に連絡が入ります。
この時にお話して下さい。
派遣先の条件に合致しない(早く人材が欲しいとか)であれば、本件はNGになります。
    • 0

派遣会社で?働く?

派遣で働く?

派遣であれば、働く場所を探してもらって希望が通るかどうかで、別に断られはしないと思いますが

派遣会社であれば、営業をやりたいとうことしから?
会社と交渉するしかない
    • 0