dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは自販機でどのメーカーのどの缶コーヒーを好んで買いますか?
コーヒー好きなんですけど、缶コーヒーでおいしいとおもえるものがあまりなかったので、それからは缶コーヒー以外を買ってます。(たまにはコーヒーが飲みたいんだけど・・)

コーヒーでもカフェオレでもいいので自販機のおいしいものを教えてください!
カフェで飲むような完璧なものを探してはいないので、どうぞお願いします!!

A 回答 (10件)

個人の嗜好がありますし、商品によっては地域によっては販売されていないかもしれません。



毎日、数本飲んでいます。
その時の気分で銘柄を変えています。
インスタントやお店でもブラックでしか飲まない私個人の嗜好です

 ルーツ・アロマブラック
自販機ではほとんど入っていませんネ

カフェオレ系なら、ダイドーのカフェレーゼかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーツ・アロマブラックはどこかでみたことがあります。(コンビニかな)

あとダイドーが#NO.1さんもお勧めのようなので、一度チャレンジしてみます!

ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/03 12:11

缶コーヒーは色んなところのを飲みましたが、


一番好きなのは伊藤園の「カプチーノ」です。
でも、自販機が少ないので買えるポイントをリサーチ
してます(^^)私の住んでるところが田舎だからか伊藤園の自販機少ないので大変です^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊藤園のお茶が好きなので試してみたいとおもいます。
おいしくないものを出しそうにないので・・。
皆さんとはまた違う意見をしていただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/03 12:52

近所にはダイドーとキリンの自販機が並んでいるんです。


なので、どちらかを飲む確立が高いのですが、正直ダイドーの方が私の好みに合っています。

しかし人気はキリンのようですね。ダイドーは回転率が悪いのかホットを選ぶといつも凄く熱いんです。まあ、それも気に入っているところなんですけど(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイドーは人気がないというか、メジャーな感じがしなく『これって古くないのかな?』とか考えて買い控えてました・・。
みなさんの意見でそうではないのだと思い、私もチャレンジするつもりです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/03 12:33

全く同感です!!



私は、もう諦めています。
特に、ブラック系は、どうしてもう少し美味しく作れないのでしょうかね。

そこで私のとっている「自衛策」。

自販機というより、コンビニですが、原材料の表示を見て、「コーヒー」「牛乳」「砂糖」以外の物を使っているものは買わない、ことにしています。

中には、「コーヒー抽出液」などと訳のわからない表示がありますし、得体の知れない、なぜ必要なのか分からない「物質」がぶち込んであるものがありますから。

好みとしてはブラックですが、美味しいものがないので、いっそのこと、とこのような選び方をしています。

インスタントコーヒーが、それなりの味でも、「コーヒー」とは別物であるのと同じように、「コーヒーみたいな飲み物」として考えれば、まあ腹も立ちませんから。

余談ながら、お勧めの方法は、御家庭で水出しコーヒーをお作りになられるのなら、一日くらい持ち運びが可能みたいですよ。味の劣化もそうすすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、缶コーヒーはコーヒーとは違うものだと昔聞いたことがあります。
最近はスタバのようなところでコーヒーをすぐのめるので缶コーヒーは飲むこと少なくなってるけど、会社やちょっとした時に缶コーヒーって便利なんですよね。
nopo1228さんの自衛策も今度チャレンジしてみます!
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/03 12:30

私はブラックを飲みますが、JTの「ルーツ・アロマブラック」がおいしいと思います。



甘さ控えめならのダイドー「デミタス」もおいしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答を参考にして、その二つはためしてみようと思いました。
ありがとうございます★

お礼日時:2005/04/03 12:25

缶コーヒーだけは次から次へと新製品が出てくる、プラス個人の味覚があるので一概に明確な答えを出すのは難しいですが。

個人的に、
ボス系は後味があまり良くないですねー、缶のデザインは良いですが。ワンダも特記すべきものはなし。ファイアは良点。ネスレ系(サンタマルタなど)は珈琲専門なんで安定していると。

コンビニだったら丸福のコーヒーを購入されては?

参考URL:http://www.marufukucoffeeten.com/shouhin/sho_a_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私の好みの味をいれてませんでした・・。
甘すぎるのが苦手で、ほろにがが好みです。
ボスは私ものめません。
あと、コカコーラがだしているのも苦手です。
みなさん色んな回答いただけて参考になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/03 12:24

【JT ROOTS】



缶コーヒーはいろいろ飲みましたが、自分の中ではダントツこのシリーズがおいしかったです!

ただ、あまり売ってないんですよね・・・

参考URL:http://www.jti.co.jp/softdrink/product/roots/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!!ルーツはカフェオレなら飲んだのを覚えています。
おいしかったようにおもいます!!
コーヒーはチャレンジしたことはないので、今度チャレンジしてみます。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/03 12:19

私もダイドーですが デミダスしか買いません


ミニ缶ですが ちまたの喫茶店の中にはこれ以下の味香りの店もあります おためしを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイドーはみなさんお勧めのようなので試してみます。
缶コーヒー以下の喫茶店はありえないですね~・・。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/03 13:00

ネスカフェはの味は一般的な他社の缶コーヒーに比べて


一線を画している。と感じます。
好みはわかれると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネスカフェならどこにでもありますね!
今度これも試してみます。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/03 12:16

ダイドー系が好き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダイドーってマイナーな感じがして試したことはありませんでした。
今度試してみます!
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/03 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!