プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒー飲まないのでよく分からないのですが、
ひとつ120円もするのに飲む人沢山いますよね。
でも、コーヒーって自分で作れるじゃないですか。
それでも飲む人が多いのが不思議なんですけど。

A 回答 (23件中1~10件)

自分自身は滅多に飲まないが・・・・



自分で作れるけど、面倒なんでしょう
ものを準備したり後片付けしたり
    • good
    • 0

缶コーヒーもおいしいのとそうでないのがあるから、正直気に入ったものしか買いません。

もしその商品が無かったらわざわざ買うことはないですね。

>でも、コーヒーって自分で作れるじゃないですか。それでも飲む人が多いのが不思議なんですけど。
⇒それを言うのだったらお茶も一緒でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶ももったいないと思う。
ただお茶って、コーヒーより量多いじゃん。

お礼日時:2018/11/18 18:15

内側のアルミが微量にコーヒーに熔けて飲むと禿げやすくなるらしいぜ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんくす

お礼日時:2018/11/18 18:16

>ひとつ120円もするのに飲む人沢山いますよね。



味にこだわって「これなら毎回120円で惜しくない」とか
お金に余裕あるとかの事情があった上での判断なのでしょうね

人生大きな転機があり節約を強いられれば状況は変わるでしょうね

>それでも飲む人が多いのが不思議なんですけど。
ひとそれぞれいろんな状況がある事実を想像できれば
それほど不思議とも感じなくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なのでしょうねなのでしょうねっておめーなw
あんたの意見が聞きたいんだよ。
お前は自分の意見持ってねえのか。
金があれば云々ってそんなの誰でも想像つくわ。

お礼日時:2018/11/18 18:22

美味しくはないけど、ちかくにコンビニがないとか、だったら仕方なく買う時もある。


自分で作るのは手間かかるのでなるべくしたくない。
そんなにゆっくりしてる時間もない。
お金いれて商品がパッと出て来て、サッと飲めるのがいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別においしいってわけじゃないんですかね。

お礼日時:2018/11/18 18:24

>なのでしょうねなのでしょうねっておめーなwあんたの意見が聞きたいんだよ。


>お前は自分の意見持ってねえのか。
は?これも1つの「意見」ですけど理解できませんか?

当事者は私ではないので正確な理由なんか知りません。
確かに缶コーヒーはおいしいと思いますけど
単価高いとか糖分多くて健康によくないなどの理由で多飲はしてませんので
多飲してる人の状況も知らないのにその理由なんか知りようもありません。

>金があれば云々ってそんなの誰でも想像つくわ。
>通報する
はぁそうですか。よかれと思ってせっかく回答書いたのに。
理解されない質問者にはそんな価値観なんですかね。
どうぞご自由に
    • good
    • 2

缶コーヒーよりペットボトルが増えてます。


後コンビニカフェも売れてます。
缶コーヒーを買うのは安いスーパーですね。しかし、あまり安い買うとコーヒー味です
    • good
    • 0

平たく言えば


「理解する気もない人が理解できるはずもない」ですよ。まさに質問者さんがソレでしょうね。
ちったぁ歩み寄れば少しは理解できるかもですけどね。
まぁそうやっても自分に合わないとかで判らない事もありますけど
判らないけど判りたい、のだとしたらちっとは「歩み寄る姿勢」が必要なんじゃない。
それすら思わない価値観だとしたら絶望的ですけど。
    • good
    • 1

昔の80年代のジョージアはマジで美味かったが、今はどれも同じような味でこれは美味いといったものは皆無だな。



自分で煎れるのが最適だが外出先じゃ無理でしょ。
だから多いんだよ。
    • good
    • 0

美味い、不味いは別として、飲みたいその時、すぐに、手間をかけずに、安く飲めるからでは?。


茶店の方が美味いのは分かっている、でも、出先での所持金や時間が無い、でも、飲みたい!!。
だから、ある程度妥協して買い求め、飲んでいるのでは無いか?。

茶店では一杯、平均350円。
でも、好みに合わなければ、無駄金を使ったと後悔するし、したくない。
自宅で点てたら美味いが、準備や後片付けが面倒。
なら、ある程度妥協し、準備や後片付けの手間も鑑み、平均、140円程度で、目に付いた時、すぐに飲めるから。
と、思うが。

でも、同じ缶コーヒーでも、品名:「乳飲料」や「コーヒー飲料」は、俺は飲まない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!