プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ安倍さんの遺体がエンバーミングされなかったのでしょうか?
歴代の総理で長期政権をし、この国と国民に影響を与えたのに。
みなさんはどう思います。

A 回答 (6件)

日本では死体を永久保存する文化がありませんからね。

火葬にしろ土葬にしろ死体は土に還る。死体を埋めた墓と別に位牌などの供養対象があるので死体への執着心が薄い。
    • good
    • 1

また陰謀論で嘘を言う人がw



司法解剖は当然していますよ。
    • good
    • 0

法的に火葬しか選択肢がないですからね。



それと、司法解剖が終わってから葬儀や火葬が行われています。司法解剖が行われなかったというのは、何かの陰謀論です。

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/07/ …
    • good
    • 0

なかなか核心に踏み込んだ


勇気ある良い質問だと思います。

せめて事故死なんだから、
数日間掛けて司法解剖されて当然!
しかも容疑者は現行犯逮捕された!
コレは「殺人事件」なので、
"司法解剖"は当然じゃないですか!

↑↑僕もその通りだと思います。

僕もハッキリと言います!
「司法解剖」は、出来なかった。
のではなく "しなかった" のです。

その理由は・・
安倍元総理に致命傷を与えた弾丸。
コレがどこを探しても無いから、
警察が状況証拠と事実関係だけを
確定させると同時に容疑者の身柄拘束をし有罪を確信し、当局の落ち度である「物的証拠の紛失」の事実を隠蔽する為に身柄を遺族に引き渡したのです。

つまり、結論は・・
山上容疑者の狙撃は、
一発目はスカ、二発目も暴発!

それが証拠に、安倍元総理の他に、
誰一人も怪我人すらいませんから。

もう一つ言えば・・真犯人である、プロのスナイパーが他にいたとなる
    • good
    • 1

荼毘に付されてから言っても無駄! 後出しジャンケンNG!

    • good
    • 0

エンバーミングって、遺体修復技法およびそれに伴う一定期間の保存を指します。

ミイラみたいに長期にわたって保存する技術ではありません。

そして、そもそも国内法においては火葬が義務です。

長期保存しておきたいなら法改正が必要ですが、もう死んでしまっているので仮に法改正しても安倍さんの遺体には適用されません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!