プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜゴルフ中継の解説者はひそひそと小声で話すのですか。

A 回答 (4件)

ひそひそと話をしている人は、コース上での実況をしています。


プレーに影響しない様に、小声で解説をしている方なのです。
    • good
    • 0

クラブハウス内や、最終ホールの観客席の近くの特設施設内でモニターを見て解説していますから、(だから、同時に何組もの切り替え中継をも同時に解説してます)


普通に会話する分には、外のコースや選手には聞こえませんが、
・大声にならないように、普段から小声にしている習慣。
・ゴルフは紳士のスポーツですから、バカみたいに大声だしたりはしゃがないw
・緊張感/臨場感を出すため。雰囲気です。
・携帯TVで観ている観客が居て、その音が漏れないように。
・視聴者も息を飲んで観戦しているから。

---------------
ちなみに、コロナ禍の無観客/声出し禁止の中、NPB(プロ野球)の解説者/アナウンサーの声が煩いと、運営に注意された例があります。
    • good
    • 0

マナー

    • good
    • 0

コース内で解説しているからです。


普通に話してると選手に聞こえて
集中力をそぐなどいろいろな理由があるからでしょう。
ラウンド解説がついて回る選手だけ
アドバイスしてるようになってしまい公平性が保てないとかも
あると思います。

ショットするときにギャラリーに
「お静かに」とプラカードでお知らせするぐらいですので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!