アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、地元でプロの試合があったので、観戦に行きました。

試合後、ゴルフ場の周りの道路は大渋滞していた記憶があるのですが、プロ選手たちはどうやって帰るのかな、と思いました。

別に抜け道があって、関係者が事前に通行止めにしておいて、試合後に関係者だけ使用させるんでしょうか? もし、そんな抜け道がないときは、どうするんでしょうか? また、勝手な通行止めに対して苦情があったとき警察はどうするんでしょうね?

まさか、プロたちも一般ギャラリーたちと同じように大渋滞をひたすら我慢、我慢という事はないと思うんですが・・・。

あっ、ヘリコプターって手は?

A 回答 (2件)

試合が終わったからと言ってすぐ帰る訳ではないと思いますよ。

試合期間中などはクラブハウスは立ち入り禁止の場所も多く選手の控え室などになっていますね。
試合が終わっても練習をする人や道具の手入れなどはメーカーのカスタマーなどが来ているので直接調整してもらえるのでいいでしょうね。
お風呂があればお風呂に入る選手もいるみたいですよ。

渋滞の中車の中で我慢するよりコースに残っていた方が楽ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、プロは試合後もいろいろとやる事が多いんですね。
参考になりました。

以前、キャディーのバイトをしたことがあるのですが

普通のプロはホールアウトすると、すぐにお風呂に入って
ギャラリーがゴルフ場内にいる間に次の移動先へ向かいます。もちろん表彰式に関係ない選手ですが・・・。
でも、表彰式に参加するプレーヤーや(表彰式に出るプロの友達など)はずっと選手控え室に残ってます。
だから、関係者以外立ち入り禁止の札が残ってるのです!
基本的に、選手は渋滞の最中に帰る事はないですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、表彰に関係無い選手は早く帰れるんでしたね。 
帰る時間を、渋滞の前か後にするか、って事ですね。