プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは治るのでしょうか?
ゲンタマイシン塗ってるんですが、切開とかないですよね?

「至急です。」の質問画像

A 回答 (9件)

やってる病院もあると思います。


(土曜日は午前中だろうけど)
3日も放置出来ない状態だと思います。
    • good
    • 0

それは手の化膿に対して処方された薬なので、今回の症例に適した薬かどうかはわかりません。


今回の症例が外用薬で済むのか、手の化膿の時に処方された外用薬の成分でも十分なのか、その薬の使用期限はいつなのか、情報が足りなさ過ぎです。
皮切を入れるかどうかは、その可能性はじゅうぶんあるけど、必ずとは言い切れません。
抗生物質の内服薬で経過を見る可能性もありますし、皮切を入れる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お盆明けまで病院やってないので、お盆明けに皮膚科か形成に行ってみようと思います。

お礼日時:2022/08/11 14:46

ゲンタマイシンは市販のですよね?


だったら効果薄いから、ここまで腫れたら医師が処方する薬の方が良いですよ。
それにもしアレルギーとかの問題だったら大変ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手が化膿した時に病院で処方されました。
病院ではやはり切開でしょうか?

お礼日時:2022/08/11 14:32

数ミリ切るだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻酔してからの少し切るだけって感じですかね。

お礼日時:2022/08/11 13:27

「病院に行かずに治す」を優先する理由は何でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お盆休みだからです。

お礼日時:2022/08/11 13:20

細菌膿が出てる(軟膏レベルでは治らない)即刻病院へ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

切開とかですか?やはり?

お礼日時:2022/08/11 13:19

細菌感染した状態ですね。


ピアスが埋没しているなら切開。
していないなら抗生物質の内服ですかね。
何にしても病院に行かないとダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲンタマイシン塗ってるんですが、それで様子見でも大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2022/08/11 13:04

これは病院に行くレベルです。

    • good
    • 1

あれ?昨日くらいイボみたいになってる言うて投稿してた方??なんか、めちゃやばい感じだけど(・・;)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!