アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が通っている作業所では、朝の検温の時非接触式体温計を使わずに家庭用体温計を消毒して使いまわしています。
また、その日に来ている利用者の人数が多いと座る場所もなくなり、立って開始を待つ人も出て来る始末です。
前はソファーがあったのですが、そのソファーは壊れてしまったため撤去し、代わりの椅子も用意してくれません。
そんなだから当然密になるのですが、緊急事態宣言中も蔓延防止措置中も人数制限してくれません。
いずれも収入が減るからとか、支出が増えるから、だと思います。
そんな認識で福祉事業やるならやってほしくないと思いますが、どう思いますか?

A 回答 (1件)

私が通ってる作業所は、朝礼でマスク着用呼び掛けてるけど、顎マスク・ノーマスクの利用者さんがいても注意しない、スタッフさんがノーマスクだったりもしてノーマスクのまま利用者さんに話し掛けたりもする。

アクリル板も緊急事態宣言等何かしら出てない時は設置せず、宣言等が出たらアクリル板設置して解除されたらアクリル板は無し。黙食も呼びかけず昼食時はスタッフさんも含めノーマスク状態で会話しながらの食事。最近は過去最多も更新しBA.5対策強化宣言が出てアクリル板設置するようになった。
アクリル板設置する時も利用者に対して「申し訳ありません」って感じで設置。
    • 0
この回答へのお礼

もっとひどいところがあるんですね。
どうもありがとうございます。