プロが教えるわが家の防犯対策術!

行くか迷います。みなさんなら、行きますか?

社会人サークルに半年ほど行ってます。
ほとんど毎回参加してます。好きなサークルです。

ただ、コロナで1ヶ月ほど開催されませんでした。
ずっと参加したくて、主催者に開催日をメールで聞く
くらいです。

参加リストに名前を入れました。
数日後に、ヤリモクの中国人Aも参加リストに名前がありました。

Aは苦手です。
理由)友達のふりして、色々とHできるか吟味してくる。
こっちから、降りました。

また、若干好きになりかけていたBくんもいます。
気になってはいましたが、LINE等のやりとりから、「いい人だけど、友達としてもつまらない人だなぁ。」と感じました。ただの友達です。

みなさんなら行きますか?

質問者からの補足コメント

  • Bくんとは、何もないです。

      補足日時:2022/08/12 05:31

A 回答 (3件)

行きます!


ネットでコミュニケーションしてきても数分でも会う方が良いです!人間ですから直接触れ合ってコミュニケーションした方が距離もつまります。
LINEで「友達としてつまらないヒト」でも距離が埋まると関係は変化しますよ!キット!
感染予防はシッカリしますが。。。必要以上にコロナ禍を恐れることはない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
行きます!

お礼日時:2022/08/12 07:26

№1です。


あなたに補足させる様な回答をして申し訳ありません!

自分もBくんとは特に問題は無いと思いましたが
つまらない人が寄って来る事を望まない人も居ますので
Bくんに関しては念の為というつもりで記載しました。

やはり、そういう事はきちんと記載するべきだと痛感した次第です。
補足有難うございました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!いつも回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/12 13:00

>ずっと参加したくて、主催者に開催日をメールで聞くくらいです。


通常であればこういう状況なら行きますよ(^^)

中国人AとBくんが絡んできても
華麗にスルーしたり、その場から離れたりして
拒否反応を示唆して理解してもらう様にします。

もしくは、他の人と仲良くして
付け入るスキを与えない様にすると思います。

ただ、現状のコロナ渦という事を考えれば自分なら行きません。
いくら重症化しないとは言え
最悪の場合、長々と後遺症が残る可能性もありますし
罹患したらとても面倒そうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど!

お礼日時:2022/08/12 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!