プロが教えるわが家の防犯対策術!

鎌倉か茅ヶ崎の海に夜にデートに行こうと思うのですが、20時以降でも入れますか?

また、電車で行こうと思うのですがどっちの海が駅から近いですか?

A 回答 (8件)

江ノ電は23時あたりまで動いているのでそれを利用すれば良いかと。

あとは適当に海の見え駅で下車すれば宜しいかと思います。湾岸道路に出れば深夜まで営業しているファミレスもありますしどうとでもなります。

ただ今週末は台風が接近しているようでご注意を。
    • good
    • 1

>夜の海ってムードがあって


>デートに良いと思ったのですが、
>一般的にあんまり利用されないのですか?

テレビドラマか映画の見すぎだね。
    • good
    • 0

おはようございます。



湘南の海の家ですが、昔と違い夜も営業している所は増えましたね。
(ただし、コロナ禍の状況如何で営業時間は今後変わってくると思うので、確認が必要です。)

ただ、夜の海は真っ暗ですし監視員もいないので、遊泳するのはお勧めしかねます。波の状況も見えないので、危なくてしょうがない。

電車から降りて行けるような海岸ですと、
▪️由比ヶ浜
▪️片瀬西浜
この辺りですね。

茅ヶ崎や平塚は歩くので、クルマなどで行かれた方が賢明です。
    • good
    • 2

JR大船駅でモノレールに乗り換えて、湘南江ノ島駅で降りて、洲鼻通りを歩いて江ノ島海岸へは、いかがでしょうか。

    • good
    • 0

海岸は、鎌倉、藤沢、茅ケ崎とあります。

最寄り駅は、鎌倉駅で江ノ電に乗り換えて、由比ヶ浜、長谷、稲村ヶ崎、七里ヶ浜駅です。藤沢市には、江の島海岸があります。最寄り駅は、大船駅からモノレールで湘南江ノ島駅、藤沢駅から小田急で片瀬江ノ島、江ノ電で江ノ島駅です。茅ヶ崎市には、サザンビーチ茅ケ崎があります。茅ヶ崎駅で降りてバスでサザンビーチに向かって下さいね。平塚市は、海岸がありますが、遊泳には不向きです。駅からも遠いです。海の家は、日没まででしょう。
    • good
    • 1

>鎌倉か茅ヶ崎の海に夜にデートに行こうと思うのですが


>20時以降でも入れますか?

海水浴をする意味の「(海に)入れる」ですか?
それとも海辺を歩く程度の「(海水浴場に)入れる」ですか?

>海の家とかが閉まるんですかね?
「とか」とは?海の家以外に閉まる施設があるとして
あなたは何を指してます?

浜辺まで閉鎖されてる海岸は聞いたことありません。
ただ、海水浴場で夜間営業してるところもありませんから、日没後は海の家は営業終了、ライトアップもなく真っ暗です。泳いでも構いませんが、ライフセーバーもいませんので、溺れたら自己責任です。海上保安庁を含めて夜間の捜索はしませんので、翌朝からとなります。

駅からはどちらもそれなりに距離があり、しかも道中は薄暗いです。

釣りをするならまだしも、まともな思考の人は夜の海水浴場にデートなんて考えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、海の周りを歩く感じですね、夜の海ってムードがあってデートに良いと思ったのですが、一般的にあんまり利用されないのですか?

お礼日時:2022/08/12 08:43

・海の家とかが閉まるんですかね?


また、電車でいく場合、海まではタクシーが普通ですか?

あー、海の家は閉まりますよ。
でも、その海の家や海岸の決まりによってとかで変わると思います。
海岸自体は開いてはいるかと思いますが、
海の家は微妙ですね。まちまちだと思います。

電車で行く場合は、徒歩楽しむなら歩けないことはないです。
面倒であればタクシーを使ってもいい距離ではあります。
1km~2kmぐらいかな。
結構あるがいがあります。
しかし、鎌倉の場合は海にいくまでの大通りがとても賑やかであったり、
小町通りという有名な通りもあります。
ですので、わたしならば、鎌倉ならばちょっと歩いてもいいかなとも思います。
途中お茶しても楽しいと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

砂浜を夜に閉鎖するって聞いたことがないので開いているかと思います。



JR平塚駅とJR鎌倉駅ですよね。
両者海まで歩くと結構な距離がありますよ。
距離的には同じぐらいかと思います。
若ければ歩けない距離ではないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海の家とかが閉まるんですかね?
また、電車でいく場合、海まではタクシーが普通ですか?

お礼日時:2022/08/12 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!