プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県のさいたま市に住んでいます。
28日(月曜)に友人とふたりでさいたま市内から海水浴に出掛けたいと思っています。
ですが車もなく、否応ナシに電車で行かざるを得ません。それも日帰りです。
となると、できれば海水浴場の近くに日帰り温泉のようなところが欲しくなってきます。
相当厳しい条件になってしまう気がするのですが、交通費・温泉等も考慮に入れてどこかいい場所はないでしょうか?
オススメがあったら教えていただきたいです。

要点をまとめると

・さいたま市内から電車で移動します
・日帰りです
・さいたま市内からなるべく近く
・交通費を安く(最高往復合計で3千円くらいとか無理でしょうか…)
・海水浴場の近くに日帰りでもはいれる温泉がある

それからできればなのですが
・あまり混んでいない(平日なら多少は緩和されるところとかありませんか?
・駅~海水浴場のアクセスが容易(方向音痴コンビの徒歩なので…
・私がすごく日光が苦手なので(ビーチ等に)日陰があるところ
・岩場なんかがあったらとても嬉しいです

駅から海水浴場まで離れていても夜までバスがあるなどだと嬉しいです。
波の荒さや海の深さについては特に希望はありません(私個人としては多少深くても嬉しいくらいです

以下蛇足なのですが参考までに。
最初は昔出掛けたことのあった茨城の伊師浜海水浴場というところに出掛けようと思っていたのですが、調べてみるとなんと電車代のみで往復6千円近く…貧乏学生にはきつい!
それなりにきれいであまり混んでなくて近くに800円程度ではいれる温泉があったのですが…残念です。

日光苦手なら屋内プール行けよ!!!と言われてしまう気もしますが、学生生活最後の夏休み。もう4年近く行ってない海。自然が好きなので少しでも自然と触れ合いたいんです…だから一角に岩場があったりきれいな海だったりすると更に嬉しいのですが。
もぐったりするのも大好きなので深い海が好きです。遠泳とか…結構ワイルドです。
ただ友人はきっとうきわでぷかぷかしてる方が好きなタイプです。


自分でも必死で探してはいるのですが、中々いいところが見つかりません。
お力をお貸しください!

A 回答 (4件)

三浦半島の油壺に海水浴場が三箇所あり、徒歩圏にホテル京急油壺観潮荘があり、日帰り入浴が可能です


荒井浜海水浴場、胴網海水浴場、横堀海水浴場
http://www.miura-info.ne.jp/recommend/nature/swi …
http://www.misakikanko.co.jp/aburatsubo/index.html

品川-御崎口 900円 京浜急行
御崎口-油壺 260円 京急バス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

荒井浜海岸は日本の水浴場88選に選ばれているんですね。水がきれいとの記述をたくさんみかけました。
ただ何時から遊泳可能なのかが分かりませんでした。9時くらいかな…?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/22 15:38

いっそ湘南海岸に行ってしまってはいかがですか。



新宿湘南ラインと横須賀線を乗り継いで、大宮-鎌倉間片道1380円、時間は1:30程度です。

鎌倉駅を降り、10分程度歩けば由比ガ浜、材木座海岸と続いていますし、磯もあります。
鎌倉から江ノ電に乗って、稲村ガ崎、七里が浜にも行けます。
あと湘南の海の家は凄くきれいですよ(高いですが・・)
ちなみフリー切符というお得なやつもあります。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …

ビーチに日陰があるところいうならもう少し先、葉山の一色海岸があります。
葉山御用邸の横にあるビーチで松林が隣接していて、木陰があります。
ビーチは小さいですが、磯もあります。
逗子駅からバスで240円です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。湘南って遠いイメージがあったんですが、思ったほど遠くはないんですね。
重ね重ね申し訳ないのですが、それぞれ近く(海からの徒歩圏)に日帰り温泉があるかどうかなんて分かりますでしょうか?
日差しのことまで考慮して下さってありがとうございます。一色海岸とてもきれいですね。日帰りではいれるお風呂(温泉)さえあればいうことなしなのですが…

補足日時:2008/07/22 15:35
    • good
    • 0

ちょっとアシが出ますが白子海岸はどうですか。


2時間ちょっとで雄大な太平洋。

南浦和 6:05 → 西船橋 6:48 890円
西船橋 6:51 → 千葉 7:14
千葉駅 7:30 → 白子車庫 8:30 小湊鉄道バス 950円

バス時刻。お帰りは19時まで
http://www.kominato.co.jp/bus/sirako.html

隣接する温泉は700円。できれば砂風呂も体験してみたいところです。
http://www.shirakoso.com/cgi-bin/shirakosoHP/sit …

現地の地図
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …

ビーチパラソルを借りた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

砂風呂いいですね!もしも行くことになったら是非経験してみたいです。きもちよさそう!
ビーチパラソルは現地で借りれますよね。海の家に普通おいてありますよね…1500円くらいでしょうか。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/22 15:37

http://www.lococom.jp/ad/article/A12/01/04/6767/ …

稲毛海浜公園プールなら、隣接する人工海浜「いなげの浜」にも自由に出入りできるので、海水浴になります。
稲毛海岸へは東京駅経由で1時間42分で片道1050円です。
往復とプール代を入れると3000円をわずかにオーバーです。
日帰り温泉は、「湯快爽快 みはま店」です。
JR稲毛海岸駅【3番乗り場】からバスで、『運輸支局経由JR稲毛駅行き』 「団地東」バス停下車徒歩10分にあります。


http://www.yukaisoukai.com/mih/index.html
http://www.yukaisoukai.com/mih/info/accsess/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおお近い…!ただ人工だと少し自然とのふれあいは少なくなっちゃいそうですね。
プールの方はスライダーとか造波とか色々あって魅力的でした。別の友人とのプール計画の方で提案してみたいと思ってます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/22 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!