アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の手術して視力アップしたら、途中で免許のメガネ条件外せますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/08/15 11:56

A 回答 (6件)

私は、先日そのようにしました。


府中の運転免許試験場に行き、その旨伝え、眼鏡検査し、その日に「眼鏡使用」が削除されました。
全国の試験場でいいようです。(警察ではないです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

え?自然に視力アップしたの?

お礼日時:2022/08/13 08:20

>え?自然に視力アップしたの?



白内障手術後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど❗でも、メガネ条件外せるってすごいね‼️(´▽`)何回も回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/13 16:10

条件を外しておかないと勝手に眼鏡を外して運転してたら条件違反ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

もちろんでござる‼️数十年間ゴールドライセンスでござんす‼️(笑)

お礼日時:2022/08/12 13:16

はい。


ただ、レーシックしての運転は危険ですね。
レーシックは通常の光のうけ具合が一般人
とは変わりますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうですか(・_・?)??ありがとうございます‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/12 13:14

警察に行って条件解除の手続きが必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

更新途中に条件外せるのかな??┐('~`;)┌

お礼日時:2022/08/12 13:12

更新のたびに毎回検査がりますので、クリアしたら大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いや更新する途中の話ですよ‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/12 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!