アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の男です日頃はメガネ無し生活しています
軽いメガネを探しています
マスクで曇らないとなお良いですが軽いの優先です

自動車免許の更新の為に作ります
それ以外では美術館とか景色とか
激しいスポーツなどは予定なしです。

コンタクトは怖いからダメです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    商品選びの前に店選びの段階です。

      補足日時:2022/05/29 09:07

A 回答 (6件)

では軽さを謳っている眼鏡市場の「ゼログラ」なんかはどないでっしゃろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>軽さを謳っている眼鏡市場の「ゼログラ」
名前からして軽そうですね。

>どないでっしゃろ
よろしおまんなぁwww 関西弁は懐かしい
(10年前まで関西人でした)

お礼日時:2022/05/29 11:25

名の知れた店をいくつか回って「一番軽いのどれ?」とやってみればいいんです。

予算をケチらず上等を買って、合わなくなったらレンズだけ変える、という方針が良いんだけれども、普段メガネなしですと、半年以内に失くす確率が結構高い。運転専用なら車内にメガネケースを固定するなど、定位置を決めておくのがオススメです。
 ところでマツゲが短い人は、レンズを目に近づけられて(これはフレームの微調整でどうにでもなります)、小さいレンズ(当然軽い)で広い視野を得られ、なおかつ、息が入りにくいから曇り対策にもなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>予算をケチらず上等を買って、合わなくなったらレンズだけ変える
なるほど、そういう買い方もあるんですね

お礼日時:2022/06/04 21:13

メガネ屋で試着させてもらうのが良いのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

確かにそうなんですけど、、
店で軽いメガネを試着すると”その店で一番軽い”
になってしまいますのでまずは
店選びの段階での質問でした。

お礼日時:2022/05/29 09:06

https://amagan.biz/blog/archives/509

安物でなんでもいいのなら
https://www.jins.com/jp/
小さいレンズなら軽いと思うけど。
私は、これで十分。遠近、近視、老眼作りましたが、ほぼ使いません。
老眼はたまに。
近視は、良く見えます。でも、そこまで苦にならないのでほぼ使いません。
遠近は、便利かと思いましたが邪魔くさいだけ。使いません。

更新の時、ギリギリなら視力検査の前に目薬させば有効らしい。
もし引っかかったら、更新してもらえないしね。
とりあえず、メガネは用意して、ダメだったら高くても、機能性抜群のメガネが欲しいですよね。

回答になってないね。すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>回答になってないね。すいません。
いえいえ 
考えてくださって答えてくださって
有難うございます

お礼日時:2022/05/29 09:02

金属よりセルフレームのが軽くてフィット感ありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>セルフレーム
知らない言葉でしたので調べてみたら
プラスティックの事みたいですね

検討してみます。

お礼日時:2022/05/29 08:57

チタンフレームが軽いです。


普段メガネ無しで大丈夫なレベルならそんなにレンズも厚くないと思いますが高屈折率レンズにすれば薄くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

チタンですか 硬そうですね。
硬いので細く作れて軽いのかな?

>高屈折率レンズにすれば薄くなります。
メガネ屋さんで軽く作ってアピールしてみます。

お礼日時:2022/05/29 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!