プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。使用3年のウィンドウズ2000ノートパソコンについて質問します。
 コンセントを抜いたまま二日間経ち、うっかりコンセントを差し込まないまま電源を入れました。通常通り立ち上がってノートンのLiveupdateをしていて、気づくと画面には「ウィンドウズ2000休止中」の文字が。そのまま画面は真っ暗になってしまいました。慌てていてよく覚えてないのですが、おそらく電源が自然に落ちたと思います。

その後電源ボタンを押しますが画面はストライプ模様があるのみです。音はいつもの音がしているので内部は動いているようなのですが・・・。仕方なく電源ボタン長押しで終了させました。

メーカーには月曜朝に問い合わせますが、皆様のアドバイスをいただけたら助かります。一体私のデータはどうなるのでしょうか・・・。データを取り出す方法はあるのでしょうか・・・。助けてください。

A 回答 (3件)

長期間バッテリーだけで運用すると、バッテリーの容量が「0」状態になります。

「0」状態のバッテリーに充電するとACアダプターの容量全部を使い切り、PCを立ち上げるだけ残容量がない状態になります。

PCにACアダプターを接続し、1時間程度立ち上げないで静観してください。

バッテリーの問題なら1時間後、電源スイッチを押せば立ち上がるはずです。

気になるのは「Liveupdate」の途中で電源が切れているようなので、この辺はどうなっているかわかりません。

データは多分消えませんが、取り出すにはスキル&別のデスクトップPCが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メーカーに問い合わせた所、デスクトップPCのモニターで見る方法を教えてもらいました。データは無事でしたので、他のノートブックPCへのデータ移動を済ませることができました。ホッとしています。

デスクトップ用のディスプレイが、会社、友達にあるなら、つなげて起動してみたらいかが?

それで、大丈夫だと思う。データはしんではいないみたいだし・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。デスクトップPCにつなげて中を見ることができました。よかったです。

接触不良は無いですかね。

ストライプが出た状態で何回か開閉してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何回か開閉してみましたが状態は変わりませんでした。相変わらずストライプ模様のみです。
 仮にモニタ(ディスプレイと言うのでしょうか)のみが壊れているとしたら、データを取り出すことは可能なのでしょうか。何かご存知でしたら教えてください。
 バックアップをとっていなかった私が悪いのですが、データのことがとてもとても気になります。心配で今日は寝られそうにないです・・・(涙)。