アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強と仕事はどちらか簡単ですか?また、どちらが楽ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

苦も楽も、全ては本心次第ですわ。


明日への想いが強いほど難易度は上がり、
達成感はより一層強くなりますわ。
それが人の世の摂理ですわ。

今日はとても良い事を言ったのでこの辺で
失礼致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

勉強の方が100倍楽です

    • good
    • 0

私は学校という環境も、勉強もテストも苦手なので、仕事が楽です。


また、家事や育児よりも外で働く方が断然簡単です。

でも、勉強が出来ないと仕事も上手く出来ませんね・・・
仕事も毎日がテストですし、バッチリ成績も出ますからねぇ。

(頭の良い人は悩まないんですって。どんどん問題を解決して成長するから仕事も面白いそうです。なので仕事も勉強も「同じ」と言えるかもしれませんね。)
    • good
    • 1

アルバイトで出張していたら予定通り終わらず試験に間に合わず


そのまま退学しました、趣味と実益だったので好きなように仕事
してこんなもんかと思っています。
勉強より楽ですが仕事の中に勉強も含んでいます。
    • good
    • 0

仕事は生きることのすべてです。



勉強は仕事の中の一部でもあります。

よって、どちらが楽とかではありません。
    • good
    • 0

勉強は個人のためであり、やることやらないことに影響も個人にしか影響しないのに対して、仕事はそれをやるやらないが周囲のヒトにも多大な影響を与えることがある。

この点では勉強の方が簡単で楽でしょうね。
    • good
    • 1

社会に出たらわかるよ。



「あー、勉強はどんなに難しくても、試験に出る問題には必ず正解があるもんなあ。
仕事とか人間関係って正解がないから、どうやったらいいのかわかんないよ。
学校のテストなら点が悪くても次回があるけど、仕事には次回がないし、みんな生活がかかってるもんなあ……」

しみじみそう凹む日が来るから。
    • good
    • 1

勉強は、宿題しないと先生に怒られる。

試験が悪いと親に怒られる。基本、損と感じるのは自分だけ。
仕事は、期日までに間に合わないと信用なくす。不良品を収めると、取引先から苦情がくる。基本、漏れや遅れは、周りに迷惑をかける。ゆえ、責任という観点から、仕事は楽でない。

別の観点から、勉強は試験がある。試験は、基本、頭の中だけで取り組む。単語を思い出せない、公式を思いだせない。そのために解けないと良い点取れない。仕事は試験とは異なり、思い出せなかったら、その場で調べれば良い。相談しても良い。仕事は簡単と言うわけではないが、難しいことも周りとの調和で乗り切ることができる。
    • good
    • 0

勉強の方が簡単です。

試験、合格の目標があります。点数や偏差値で絶対的なランクをつけてもらえます。
仕事には正解がありません。間違うとペナルティーもあります。やらないと正常な社会生活が出来ません。
どちらが楽か。。。勉強は自分のペースで出来るので勉強の方が楽ですね。不正もできないし。。。

仕事は結果が理不尽で納得がいかないことも多いです。
    • good
    • 2

この両方は、比較できる性質ものではないでしょう。


どっちも難しい・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!