プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元が合わない気がします。

私は地元で、小学校から中学校までずっといじめられてて高校に上がってもそのいじめられてた噂が学校中に広まってしまい思うように友達ができませんでした。地元の友達などいませんし、高校は精神的な問題で通信制に転校し、そこでできた友達とは今でも仲良くしていますが、本当に孤独でした。
わたしも大学生になり、そこで初めて地元からでて上京し一人暮らしを始めました。
正直わたしの人間性に問題があるのかもと思っていたので、大学で友達ができるか不安だったのですが本当にそんな不安が馬鹿馬鹿しくなる程たくさんの友達ができて、毎日充実した大学生活が送れています。
地元にいた時よりも今が1番楽しいです。
やっぱり今になって考えると、地元が合わなかったのかなって思ってます。

でもなんかみんな地元最高とか言うじゃないですか?
やっぱ地元に合わないというのは普通じゃないんですかね?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

地元最高と言っているのは、地元から出たことのない人が多数です。



地元の変な風習が合わないという人もいるので、
地元が合わないという考え方は普通です。
    • good
    • 1

それは単に地元に縁がある合う友達がいなかっただけですよ。

地元最高っていう人はその人で友達を作るのが苦手等の理由がちゃんとあると思いますから交友関係含め人間関係あり方は人それぞれ人の数だけありますよ。「これが正解」なんか理論あったらいじめとか人間関係の問題なんていう概念すら存在していませんよ
    • good
    • 0

私の地元は治安が悪いので18歳で出ました。

おそらく地元に留まっていたら低所得者で悪いことをしていたと思います。
今は、世界各地で仕事をしています。
どこにでも、自分に合う、合わないはありますので、地元だけにこだわらず広い視野で世の中を見て、楽しんで下さい。
    • good
    • 1

地元が合わない人もたくさんいますよ


そういう人は、上京してあまり帰らない
いじめにまではあってなくても
そして田舎からは人が減って都会に増えていくのも
仕事とかだけでなく地元が合わない人も、結構いるのでは
    • good
    • 1

たまたまあなたの周りに変な奴らがいただけだと思うよ。


学校では、いじめがあると、周囲の人間も自分を守るために同調してしまいやすい。
でも、本当にあなたを嫌っているわけではないんだよ。そんなスパイラルになると、どうしてもそうなっちゃう。
いじめはあなたが悪いということじゃなくて、相手が悪い。
だって、まともな人はそんなことしないから。
それが証拠にあなたの周りには友達がたくさんいるし。
物事を複雑に考えないのがいいと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています