アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

組合専従の忙しさについて

彼が大企業の組合専従で三役という偉いのをやってるみたいです。

常に出張でとにかく忙しそうです。
会えなさすぎて淋しいです。
付き合って間もないのに、実は冷めたのかな…とかネガティブもよぎります。

彼と同じような立場の方や、詳しい方いたらいかに多忙か教えて欲しいです。

よく分からない文章ですいません。

質問者からの補足コメント

  • なるほど~
    ではいつが忙しいですか?

      補足日時:2022/08/15 13:57
  • ありがとうございます。優秀な方なのですね。
    定期総会とは定期大会というやつですか?
    それはすごく大変な行事ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/15 18:53

A 回答 (4件)

No3だ。


>定期総会とは定期大会というやつですか?
組合で呼び方が違うだけで同じもの。
自分の組合の大会なら準備が非常に大変。
弱小組合でも数ヶ月前から準備に入る。
来賓で招かれるだけなら挨拶と懇親会。
しかし懇親会は酷いと朝まで連れ回される。
多数の支部と友好団体が有るなら休む暇もないだろう。

専従役員は組合員が納める会費から給料を貰う。
決して手を抜けない大変な仕事だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
やっぱり大変なんだな~と理解できました。

お礼日時:2022/08/15 19:19

今の時期なら定期総会と重なるね。


傘下の支部や友好組合へ来賓として招かれる事も多いだろう。
懇親会もセットで付くので日帰りは無理。
他にも行事は多く日本中を飛び回る事もある。
昨年まではWeb会議が主流だったが、今年から従来通りの対面式が増えた。
私は弱小組合の長だったが、それなりに忙しかったよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うーん、、、その手の仕事(といえるのか?)のことを質問者は知らないようだからあまり言うのも気の毒だけど。


その手の活動をしている異性は、一般人からすれば付き合いにくい相手だよ。
それにその会社で出世することはまずないので、結婚相手として収入や将来性はどうかと思う。
付き合ってまだ間もないなら、深入りする前に早めに別れた方がいいかもね。
    • good
    • 0

最近は暇です。

忙しいふりしてるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!