dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

返事が来ないのは相手が悪い

返事が来ない事を相手が悪いと考えるのは普通でしょうか?

私だったら自分とやり取りしたくないんだな、と解釈するか
会話が面白くないんだろうなと思います。

返事をくれない相手が悪いと考えてしまいがちな人って、どういう人ですか?

A 回答 (4件)

ひがみっぽい


恋愛に依存してる
趣味が無い
自己肯定感が低い
    • good
    • 0

ある意味では色んな人に興味が持てる人、ある意味では自分基準で物事を考えてしまう人だと思います。

しかし、返事をくれないことに不満を感じるのも分かります。

連絡をくれない人は質問者様の言うように「質問者様様への関心が低い」か「質問者様と価値観やペースが違う」のだと思います。

環境にもよりますが、そう感じる相手とは無理に付き合いを続けない方が、お互いの精神衛生上いいと思います。
    • good
    • 0

>返事をくれない相手が悪いと考えてしまいがちな人って、どういう人ですか?



自分に自信がある人なんじゃないかと思います。
こっちは話を盛り上げてあげてるのにさとか、自分のこと好きなはずなのに意地張ってるよねとか、自信があるからだと思います。
    • good
    • 0

自己中な人じゃないでしょうか。



返事が来ない理由としては「どう返していいかわからない」というのもあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!