dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。いま右の喉が痛くて、右下を向くと右の喉が痛いのですが、これも扁桃腺腫れるとあることですか?

A 回答 (5件)

甲状腺については大丈夫だと思いますよ(^-^)

    • good
    • 0

甲状腺はさらに奥です


ホルモン分泌が多数の臓器なので、痛みだけでは済まないですよ(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、いまのこの症状を聞く限りは腫れてなさそうということですか?

お礼日時:2022/08/17 13:17

あると思いますけど、確かに扁桃腺ですか?


鏡で咽頭を見てみて下さい。のどぢんこが赤ければ、扁桃腺ではないです
扁桃腺は咽頭より奥です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にいったら、軽く扁桃腺炎症起こしてるのかなあって言われました
喉の横とか押されていたくなかったです。甲状腺の腫れじゃないですかね?

お礼日時:2022/08/17 12:22

熱はないけど、炎症を起こしてるとは思います。


エアコンに当たりすぎ等ではなければコロナに警戒した方がいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右下向くと痛いことありますかね?扁桃腺の炎症で。。今日で四日目です

お礼日時:2022/08/17 11:32

扁桃腺が前から腫れやすいのですか?


コロナ感染や風邪をひいてないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱とかの症状はなく、喉の右側の痛みだけです。
いままで扁桃腺腫れたことはなかったです。

お礼日時:2022/08/17 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!