アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲示板やネットで
〇〇乗りはダメ
って書かれるのをよく見かけます。

結局、どういう車種に乗ればいいんでしょーか!

質問者からの補足コメント

  • 色々車種やメーカーを記載してくださる方がおられます。
    みなさんありがとうございます。

    しかしながら、どの車種も掲示板やSNSに書き込んだら
    「こういう風に馬鹿にされるんだろうなぁ」
    ってことがイメージできてしまいます…。

    軽自動車…貧乏人
    外車…見栄っ張り
    プリウス…ミサイル
    SUV…イキリ陰キャ
    スバル車…キモオタ

    など…。
    クルマが好きな自分としては悔しいです…。

      補足日時:2022/08/19 08:55

A 回答 (28件中1~10件)

すんすんにゃさんへ



どんな車であっても良いところも悪いところもあります。

とくに車は趣味性が高いですし、車オタクの人というのは確固たる個人的な理想があります。

逆に言いますと他人の意見を気にして車を選ぶのはナンセンスだということです。

人の好みに合わせて、寿司のネタを決めるようなもの。

好きな寿司ネタ食べたらいいし、わからないなら旬のネタとかフェアのものにしますよね?

それでいいんです。

そもそもネットの車批判なんてものはロビー活動だったりしますからね。

その最たるものがヒュンダイのものでして、ヒュンダイの車発売の記事が出ると良いねが凄まじい量でつきました。

凄く人気なのかと思いましたが、4月のヒュンダイの販売代数は4台だけでした。

あんなにべた褒めの嵐だったのにです。

だーれも見向きもしていませんでした。

すんすんにゃさん、ネットの批判も褒め言葉も気にしなくていいです。

そんなもの何の意味もないんです。

貴方の好きなもの、もしくは得のあるものを選んでください。

舐められたくないならやはりsuvやミニバン、外車がいいですよ。

これらへの批判というのはビビってることへの裏返しです。

怖い上司へ陰口を叩くかのような情け無い批判が多いですよ。
    • good
    • 1

No.26です。



他人の言う悪口は、必ずしも言ってる人の本心を示してはいない可能性もあります。

BMWを「ダサい」だのなんだのケチつけてくる人は、本当は自分がBMWに乗りたくて乗りたくて仕方ないのに、買えない、乗れないもんだからあなたやあなたの車に対してネガティブなことを言っている可能性も十分考えられます。
Sour Grapes。いわゆる「酸っぱいブドウ」ってやつですね。

もしあなたの車の悪口を聞いても、「ああ、この人は本当はBMWに乗りたいのに、乗れないもんから負け惜しみを言ってるんだな、きっと」というふうには考えられませんかね?
    • good
    • 0

自分の予算に合った、好きな車だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目が好きなので、BMW乗ってるんですが馬鹿にされるのが悔しいんです。

お礼日時:2022/08/30 08:53

他人はなんとでも言いますよ。


仮にフェラーリだろうがポルシェだろうが、「ゴミ」「ダサい」「産廃」「ええカッコしいの、見栄を張るだけのための無駄遣い」等、文句をつけようと思えばいくらでもつけられます。

見ず知らずの第三者の無責任な意見って、あなたにとってそれほど重要なものなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
重要です。

お礼日時:2022/08/30 08:54

ネットでの評判は事実多数なので仕方がない事です。

    • good
    • 0

>しかしながら、どの車種も掲示板やSNSに書き込んだら「こういう風に馬鹿にされるんだろうなぁ」ってことがイメージできてしまいます…。



そうです、その通りです。

毀誉褒貶は人それぞれの感性、価値観によるので、言う人によってさまざまに違います。
世の中で全員に褒められる、なんてことはないのです。
つまり、「今乗るべき車」などありません。
あっても、宣伝文句だから人により、メーカーごとにあります。

ある人が褒めれば他の人がけなす、世の中はそんなものです。
みんなに気に入られようとするのはムリ。

他人に迎合せず、自分で選ぶ。
実はこれは自分が強くないとできないことです。
「決められない」のは自分が弱いから。
他人の顔色を見てウロウロしてたら何も決められません。
自分のことは自分で決める、と強くなってください。
人間は自分で選択して自分で責任を負うことでしか成長できません。
    • good
    • 2

フェラーリとかテスラの一番高いやつに乗れば、ディスる方もみじめになりそうですね。



僕は軽トラでいいと思いますが。笑
    • good
    • 1

タダ乗りはダメ・・・ですから、通勤・通学なら、乗車運賃を支払い、路線バスに乗ればいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 1

新型ムーブキャンバスです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スライドドアじゃないんかい!!

お礼日時:2022/08/24 11:04

軽トラに文句言う人はいないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!