dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナに白旗あげたのですねw

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    せっかく

    世界のコロナベスト10入りで、韓国を追い上げているのに

    これでは韓国を抜けません。

      補足日時:2022/08/18 09:09

A 回答 (14件中11~14件)

決定的な治療薬がないんだから


この段階で本当にコロナを減らしたいんだったら
感染を減らすための行動規制でしょう。
それが「規制緩和」だとか「遊びに出かけましょう」とか
正反対の方向に人を動かしているんだから、
減らす気はないんでしょうね。

世の中も「検査すること」に躍起になっているようだけど
検査したからコロナが減るわけじゃないことは
「ワクチンで感染者が減る」のと同じように幼稚な勘違いです。

政府もマスコミもそのことは分かっているのになぜか触れない。
そのうえ「経済を回す」だなんて聞こえのいい言葉で笛を吹いて
現実から目を背けようとしているんだから
国を挙げて日本を滅ぼそうとしているのかもしれない。
    • good
    • 0

致し方ないんじゃないのかな。


他人に感染させない努力をしない人のほうが多いんだからさ。
    • good
    • 0

もう保健所や医療機関等このままでは手に負えません。

だからだんだん大雑把な状況になっていきます。規制緩和でパート・アルバイトでも運営していかないことには、崩壊の危機が来てしまいます。
    • good
    • 0

振り出しに戻った感じですね。


コロナ出始めも、検査をすると感染が広がるっ!と言って、検査数を抑えていましたよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!