アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、恐らくコロナに感染しています。
耳の奥少し痛み、耳が詰まったような感じがします。
外耳炎や中耳炎になってしまった可能性があると思うのですが、ウイルス性の外耳炎、中耳炎は抗生物質は処方されませんよね?

A 回答 (4件)

いや、風邪自体がウイルス性としてもその後に伴う中耳炎や副鼻腔炎などは細菌性のことが多く抗生剤が良く効きます。


中耳炎は難聴になる可能性があるのでぜひ耳鼻科を受診してください。
    • good
    • 0

医療機関へ必ず行ってください。


コロナは命を落とす人もおられますから必ず行ってください。
一日一日を大切に生きてください。
    • good
    • 1

>恐らくコロナに感染しています


抗原抗体検査で確認しましたか?
それと中耳炎と、どういう関係があるんですか?
    • good
    • 1

普通は痛み止め(鎮痛消炎剤)程度


腫れが非常に強い時 中耳炎が原因で高熱が出ている時や、痛み止めでも痛みがとれない時に抗生剤を使うのが普通です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!