プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの裕福な男性はNゲージをすごくたくさん持っています。

ときどき不要になった模型を同じ業者に売ってたら、
オペレーターの女性が「お客様のようにたくさん持っててときどき売るのは珍しいですよ。
日本にそうそういませんね、そういう人。いったいなんでそんなに買ったのですか?」と言ったそうですが、
そのオペレーターは失礼だと思いますか。

A 回答 (5件)

その女性は帰国子女なんですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。

お礼日時:2022/08/18 23:16

#2でおまんす。


↓だけ売れ残った。1000円スタートだったのに。
「オペレーターは失礼だと思いますか」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上のポイントいいですね。

お礼日時:2022/08/18 23:16

そういう模型の売り方する方は、いると思います。


たぶん、そのオペレータの方には、そういうお客が当たらなかっただけでしょう。

ちなみに、私もNゲージ車両をヤフオクで売ったことあります。
海外の車両の場合、1セットだけですが8万円くらいまで競りあがったと思います。
代行業者を通じての落札だったので、落札者は海外の方だったようです。
日本人は高額な模型には手を出さないのかもしれませんね。
(日本人は貧乏になった?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういう模型の売り方する方は、いると思います。
>たぶん、そのオペレータの方には、そういうお客が当たらなかっただけでし>ょう。

そうだと思います。
自宅に模型が入らなくて、ワンルームマンションを1部屋借りて
そこに膨大な量の模型を持ってる人もいるそうですよ。

お礼日時:2022/08/18 23:05

ワシは先日30年前まで集めていたNゲージの車両やレールをヤフオクで売りました。


 全部で3万円弱。いい小遣いになりました。
「オペレーターは失礼だと思いますか」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクで売ったのですね。

写真の電車、ウソ電でしょうか。

お礼日時:2022/08/18 22:42

失礼ではないと思います。

何度も沢山売りに行っているから、つい聞いてみたくなったのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞くのはいいですが、お客様のような人、日本にはそうそういないでしょうと
いいますかね。

お礼日時:2022/08/18 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!