プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の本数が、車両を増やしてほしいと頼みたいんですが、誰にどう頼めばいいですか?

A 回答 (8件)

鉄道会社に要望を出して下さい。


ただし、各鉄道会社って、利用者数が減ったとかでダイヤ改正で大幅な減便が行われたりしますから、残念ながら要望には応えてもらえないでしょう。

ダイヤ改正で、減便が案内された路線とかの市長なりが反対の要望をしていたりしましたけどもね。それでも、減便されますから。

ダメ元での要望ですけどもね・・・
    • good
    • 1

国土交通大臣か同事務次官あたりに頼めば手っ取り早い。

    • good
    • 0

鉄道会社のHPから、意見要望として書き込むくらいのことしか出来ません。


 鉄道のダイヤは、利用客の陳情だけで、簡単に変えられるものではありません。
    • good
    • 0

無理です‼️(つд;*)

    • good
    • 1

鉄道会社のサイトに「ご意見、ご要望」などのコーナーがあると思いますから


そちらからが手っ取り早いでしょう
    • good
    • 1

最寄りの駅の駅員さんです。

    • good
    • 0

お願いするとしたら、その電鉄会社ですが、本数を増やすにも車両を増やすにも、国土交通省の許可がいる話ですから、そんなに簡単に応じてもらえる話ではありません。



本数を増やすとなると全ての路線でダイヤ改正を必要が出てきます。
また、車両を増やすとなるとプラットホームの長さを伸ばす必要が出る駅も出てきますので更にハードルが高くなります。
    • good
    • 0

鉄道会社だが あなた1人が言ったところで変わる筈は無い・・



1つ車両を増やす事で電力は増える・

採算が合わなくなるので・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A