アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グリーンマックスから、今年8月に「名鉄1000系パノラマスーパー」が発売されるようです。4両編成基本セットというのは、理解できるのですが、増結用中間車4両セットというのは、何でしょうか?
私が良くのっていたときは(数年前)、指定席2両+一般普通車4両(都合6両)だったのですが・・・・。運用形態か、変わってしまったのでしょうか?電話も深夜で、お店にかけられないので、ご存知のかたが、いらしゃるかな?と思い「質問」しました。では

A 回答 (1件)

1000系の組成には2パターンあります。



一つが「一部特別車」の6両固定(一般車側は1200系として区別されます)、もう一つが4両固定、重連可能な「全車特別車」のパターンです。おそらく、今回商品化されるのは「後者」、4両固定・全車特別車のタイプでしょう。
増結用中間車4両というのは、おそらく基本セットの先頭車は増結できない仕様になっていて、増結セットに含まれる先頭車を向かい合わせに増結する(基本セットの先頭車が両端に来て、増結セットの先頭車は両方中間に入ってしまう)…といったパターンではないでしょうか。

実車もそのような運用が組まれていますし…

参考URL:http://www.greenmax.co.jp/ReleaseInformarion/Rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど「よく分かりました」。一般車の1200系も「発売してほしい」ですね・・・・。

お礼日時:2006/05/25 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!