アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋滞でこのタンクローリーを見つけました。
品名はヤクルトと書いてありました。ここで疑問に思ったのですが、これは飲める状態のものを運んでいるのですか?上に乗っかってドリルなんかで穴を開けてストローさして飲める…みたいな。

「渋滞でこのタンクローリーを見つけました。」の質問画像

A 回答 (7件)

ヤクルトと言う会社の製品を専門に運搬している・・・くらいにしか思えないなあ。


中に何が詰まっているのかは別に表示されています。(濃縮〇〇とか)

例えば…自分が知る限りでは、
下の写真のようなタンクローリーは画面が切れていますが右下に搭載品の品目が書かれたプレートがあります。
写真のタンクローリーは「液糖」を運搬する専用車両で、品目に「液糖」と書かれています。
余程のものでない限り表示プレートには製品名が書かれることはありません。
(ちなみに実際の中身は「果糖ブドウ糖液糖」です。合成甘味料を使用しない清涼飲料水に含まれる甘味料ですね)
「渋滞でこのタンクローリーを見つけました。」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2018/05/03 13:44

>ドリルなんかで穴を開けてストローさして飲める


当然ながら犯罪になります

またこのようなタンクはステンレスでできているので、硬くてドリルの刃が効きにくいのでやっているうちに見つかって警察に突き出される可能性大だよ。
    • good
    • 0

まぁ、ヤクルトの製造に関する物資を輸送していることは間違いないでしょうけれど、ヤクルトの車両であるかどうかはわかりません(専門に請け負う運送会社の車両である場合もある)し、原料を運んでいるだけかもしれませんからヤクルトを積んでいるとは限りませんよね。



ヤクルトは好きですけど、でもトン単位で置かれても・・・マグカップ一杯でも多すぎない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製品も結構濃いですからねw

お礼日時:2018/05/03 13:44

ヤクルトの工場には、原液を製造する工場と


その原液を加工して様々な製品を製造する工場と
二種類あると聞いている

原液を輸送している車両ではないか?

まぁ飲んでも害は無いだろうが・・・・

ストローで飲めるか?口に合うか?
そこは微妙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙ですか…

お礼日時:2018/05/03 13:44

ヤクルト製品にも


色々ありますけども。。。


ヤクルトレディが困るので飲まないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます

お礼日時:2018/05/03 02:45

濃い原液が入っているそうですよ。


工場で希釈して容器に詰めるとおなじみのヤクルトになるのだとか。
そのまま飲んでもあまりおいしくないんじゃないかな…。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
http://blog.kcg.ne.jp/sweets/2009/09/26/%E5%B7%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/03 02:44

ヤクルト専用の生乳を運搬してるんじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/03 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!