プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦前からアカ(祖国敗北主義)が多かった省庁は何処ですか?

A 回答 (2件)

アカ = 祖国敗北主義



この理解のようですから、その時点で既に話になりませんね
言うは自由ですが、無知もいい加減にした方がいい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

第一次大戦時、レーニンは祖国敗北主義の見地から、世界中の共産主義者に対して「自国で内乱を起こすべき」と説きましたね。

お礼日時:2022/08/20 14:03

それはソ連共産党書記局。

真っ赤っ赤な官僚機構だった。一方日本共産党は泡沫状態(戦前は非合法である)。
祖国敗北主義ではなく祖国大勝利主義だった。

強いて日本関連から挙げると、満鉄調査部かも知れない。満鉄は単なる鉄道会社にとどまらず、東インド会社のような植民地経営機関でもあった。満鉄の株の50%は日本の大蔵大臣が持っていた。半分役所というか公企業のようなものである。
日本のマルクス主義崩れのインテリなども外地へ逃れて、満鉄に雇われていた。満鉄調査部事件というのも起きて、憲兵隊が検挙した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産主義は、労働者に対して「祖国はない」と説きますよね。

お礼日時:2022/08/20 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!