プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超能力を使うのは合法ですか?ここだけの話

A 回答 (14件中1~10件)

そんなパワーがあるのなら是非使いましょう。



違法なわけ無いじゃないですか^ ^
    • good
    • 0

私は、できるだけ使わないように、日々過ごしています。

まぁ、誰にも気付かれない中で、使用するのは、もちろん現在の法律の中では、合法です。
できれば、使わないでも済む、世界を期待しているところです・・・。
    • good
    • 0

たとえば、超能力で人を殺しても


無罪になります。

刑法学では、こうした犯罪は
「不能犯」
と言いまして、

犯罪にはならないことになっています。

どうして犯罪にならないか、といえば

あり得ない、と考えられているからです。
    • good
    • 1

間違えたブードゥー教。

    • good
    • 1

日本は、取り締まる法律無いから大丈夫と思うが、アフリカのヒンドゥー教をやる国はリアルに呪いを禁じる国あるから注意する事。

    • good
    • 0

>明日、小室圭いったら信じますか?



信じる根拠の一つにはなりますね
ですが
こうやって「事前に本人が書く」事で何らかの「事前準備を済ませている」
と認識も出来ます
「遠隔操作で何かを動かして間接的に事を運ぶ」
等ですね
なので超能力という力の完全なる証明にはなりません

「傍観者全てが納得せざる負えない」証拠というのは
存外難しいのですよ
    • good
    • 1

>実はアベの事件も超能力で操りましたわ


次は小室圭と辻元清美いっときますか?

それを貴方がやったと「傍観者全てが納得できる」証拠があれば
十分合法ですね

なければただの嘘つきです☆

証明方法は今の世の中ですととんでもなく難しい事ですが
頑張って証明してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、小室圭いったら信じますか?

お礼日時:2022/08/20 22:39

立証出来ないので合法 非合法の判断もありません



なので 「どちらでも無い」
    • good
    • 0

合法です(○_○)


使えるのなら…
    • good
    • 0

どう考えても、合法でしょうが、あなたが告白なり、ネタばらしをして、超能力の存在を科学的に証明し、ちゃんと権威ある学会誌にのり、さらに追試され、定説となれば話は別です。


その研究者はノーベル賞をもらい、あなたは、例え犯罪者になっても超有名人になるでしょう。
人類はあらたな可能性にめざめるでしょうね。
ここだけの話ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!