アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこの職場で働いても、以下タイプの管理者に目をつけられてしまいます。

仕事ができて、
気が強くて、
意地の悪い
(そして、顔面偏差値低め)

原因がわからないので、対応策が考えつきません.
ちなみに、自分は、仕事の質は丁寧で間違いはほとんどないのですが、処理速度がおそいため、他と比べて極端に処理量が少ないです。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    補足ですが、
    ミスが多く早い人が、その職場では戦力と捉えられています。
    しかし、クライアントからは苦情が来ている状態。
    それで、ミスはないが処理が遅い私がフィードバックを受けるのは腑に落ちません

      補足日時:2022/08/21 22:09

A 回答 (5件)

> 自分は、仕事の質は丁寧で間違いはほとんどないのですが、処理速度がおそいため、他と比べて極端に処理量が少ないです。



私もそうですが、神経質な性格をされているのとそのようになりがちです。

なので、あまり神経質な言動はしない方が良いかと思います。

とにかく、人から見てめんどくさい言動はしないという事です。自分がめんどくさい人間になっしまっていないかよく考えて行動してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました ありがとうございます

お礼日時:2022/08/30 17:35

とにかく仕事を早くすることです。


あなたと同じだけの給料をもらっている同僚が、あなたより多くの仕事の量をこなしていれば、あなたは昔なら給料泥棒と言われたと思います。
(私も、サラリーマン時代は、年下の上司から何度も言われたことがありました)
 なぜ同僚と同じだけの仕事量がこなせないのか、多くの仕事量をこなせる同僚と、自分とはどこが違うのか、良く考える必要があります。
 仕事が遅いと、今のような状況が、今後もずっと続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの仕事量をこなせる同僚=ミスだらけ
少ない仕事量の私=ミスなし
なんですよねぇー
クライアントに負担がかからないのは、どちらでしょう?

お礼日時:2022/08/21 22:14

原因は仕事が遅いからだと思います。

    • good
    • 1

原因はあなたの仕事が遅いからですね。

対策してください。丁寧で間違いがなかろうが遅くて使い物にならないんでしょう。遅くていいなら誰でも間違えないんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

間違えているが早いのは許されるのでしょうか?

お礼日時:2022/08/21 22:15

仕事ができて、気が強くて、意地の悪い(そして、顔面偏差値低め)人は、上昇志向の強い人で、管理職に成りやすい人です。



原因は、あなたの処理速度が遅いからだと思います。

仕事の質が丁寧で間違わないことは当たり前のことで、それにスピ-ドもせめて人並みになるよう努力するとよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!