アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

主人の実家が今住んでいるところから遠く、安くても二人で往復5万円程かかります。
私は自分の実家側から
「そんなに高くつくのなら、半分でも向こうの親が出すべきだ」
と言われます。
ちなみに、私の実家は近いですが、その分経済的な援助はかなり受けてしまっています。
主人の実家には、ほとんどお世話になっていません。

片方の実家が遠方の方、帰省費の援助はうけていらっしゃるでしょうか。
私の実家側の考え、間違っているのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

うーん、価値観の問題なので、間違っているとか、間違っていないとかは言えませんが・・・・



うちは転勤族なので、両家の実家とは離れたり近付いたりで、今は両家とも車で2,3時間といった感じで、一番遠かったときは飛行機で帰省していました。
あくまで私の考えとしては、帰省は、親孝行でもありますが、頼まれてするものでもないし、自分の意志で行くわけですし、独立した家庭を持っているのに、交通費を援助してもらって当然というのは、私の感覚ではありえません。
むしろ、たまに帰ったときは本当はお小遣いを親にやるべきだと思っているのですが、なかなか余裕がなく、奮発して美味しい物を買っていったり、余裕のあるときに何か買ってと渡したりする程度で、逆に、ときおり実の両親や義両親に交通費にしてと1万円ぐらい貰うことがあるのですが、とても恐縮してしまいます。もう子供ではないですからね。
他の家庭がどうされているかはわかりませんが、うちはこういう感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

>もう子供ではない
このことが、わかっていたようでわかっていなかったと思います。
うちは経済状態が良くないので、もらえるならほしいと思ってしまっていました。

お礼日時:2005/04/04 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!