アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お試しで、ちょっと使ってみようと思い、yumやaptでインストールしたソフトを、やっぱりいらないとなった時に、同じくyumやaptで削除しようとすると、当該ソフト単体での削除となり、インストール時に大量に入った依存ソフトは残存する事になり、気持ち悪いので、何か方法があるのではと思った次第です。

A 回答 (1件)

• 1
この回答へのお礼

まず、apt mooに感動しました。
そして、ご紹介のSuper Cow Powersを見たいがためだけにaptitudeをインストールしましたw
そして、aptitudeはSuper Cow Powersを見るために入れましたが、今のところ不要なので、早速、apt-get purge --auto-removeで削除したところ、気持ち良く大量のパッケージが消えました!
何か、入れた時よりも、大量のパッケージが削除され、青ざめましたが、以前に入れた不要パッケージも一緒に削除してくれたのだと見なしました。

yum autoremoveは、なんと私のFedoraが古すぎるせいか、入っていませんでした。
しかしyum autoremoveという強力な機能の存在を知れたので満足です。