プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと前に男の人(既婚)と会って遊びました。(登山)

でも、しにたいって言ってたから気分転換できたし、よかったと思いますか。

異性的な関わり方はしていません。

質問者からの補足コメント

  • 正直会社で避けられてる理由を聞いたら、そりゃそうだなという理由で、実際思いやりがあるいい方ではないです。
    でも、私などと遊んでくれようという部分ではいい人です。

      補足日時:2022/08/23 21:40

A 回答 (3件)

私も一人で山に登っている時って、


「一緒に歩きませんか?」と、
声をかけられることはありますね。
ん~? いいのかなぁ~??
という心配をしてしまう部分はありました。
山って、海と違って、他人から干渉されにくい
環境でもありますしね。
そこで、一人の女性と一緒に歩くのって、
やっぱり何かしら、連帯感のようなものは、
感じているのかな~という気はします。
そうなると、奥さんに申し訳ないような…。
そういう心配をしてしまうのはわかる気がします。
奥さんは登山に付き合ってくれないのでしょうかね。(笑)

でも、そういうところを考えれば、「登山」という楽しみは、
奥さんに付き合ってもらえなかったのでしょうから、
その物足りなさの部分だけ補ってあげたと考えればいいのかと。
「私が付き合ってあげたのは『登山』だけです」と、
きっぱり言い切ってしまえればいいのでしょうね。
相手の方も、こういう楽しみを共有できるのが、
質問さんだけだったのでというところで、
満足してもらえたのなら、それでいいのかもしれません。
そこをしっかり線引きしていれば、登山の延長で、
異性的なかかわり方に発展することは少ないでしょうしね。
でも、できれば1対1のパーティではなく、複数人のパーティで
行ける方が、気持ち的にモヤモヤせずに済むのでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
登山とはいいますが登山がすきなのは私だけで、子供連れが来る公園があるような、土日は人がきてるような山を選びました。

それに時間も限られていたため、山に行きお茶とお菓子を食べ、すぐに帰りました。

パーティは私が苦手なため、普段はソロです。知らない人とは声をかけられても連れ立ちたくない性格です。

今回は、たまには気晴らししてもいいかと思って乗っただけです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 22:22

何を心配して質問してきたのかな?、どの様な回答を求めているのかな異性的に関わりたかったのですか?、登山に依って貴女が気分転換できたのだから喜んで良いのではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた話も自分的にはけっこうすごい話であったし、心がかきみだされています。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 21:50

だから健康的に自然を満喫できる登山に誘ったのでしょう。


思いやりのある善い人です。
その人の為にも、死んだりしたらバチが当たりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しにたいと言ってたのは相手の方です。
私も介護で人とコロナ以降遊んでいなかったので、話にのりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!