プロが教えるわが家の防犯対策術!

花屋さんで最近(?)剣山代わりに使用されている、緑色の「オアシス」と呼ばれているものの、正式名称を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。(オアシスとは、どうも商品名のようです。)
また、輸入品らしく、国内では作っていないらしいのですが、規格や値段、購入先など(安いところ)の詳しい情報があったら併せて教えて頂きたいと思います。
とりあえずカテゴリーがわからなかったので、ここにしてみましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一般名称は、「フローラル・フォーム(


Floral Foam)」と言います。
「植物の泡」といったところでしょうか。

けれど、お店で「フローラルフォーム下さい」と言ってもたぶん通じないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「フローラルフォーム」ですか・・・助かりました。

お礼日時:2003/08/06 00:12

こんばんは。



正式名称かは解らないのですが、『吸水性スポンジ』と書いてありました。(私の持ってるものは)
オアシス・アクアフォームというのが商品名だそうです。
クラフトショップや大型生花店、ホームセンターに売ってますよ。
ブロック型の標準サイズで400円くらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/08/06 21:09

あ、ちなみに「オアシス」の商標は「スミザーズ・オアシス株式会社」というところが持っています。

    • good
    • 1

オアシスで検索してもかなりHITしますので、


かなりオアシスで浸透しているようですね。
(正式名称は分かりませんでした。切花用オアシスとも書かれていました)

オアシスは100円ショップにも売っていますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/gardening/428821/459917/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/06 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!