プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートナーが登山好きで一緒に登山しているというより、
自ら主体的に登山するような女性です。
(当初はパートナーの影響で目覚めたというのは含めて結構です)

質問者からの補足コメント

  • 自分の引き出しに知見・経験・情報などの蓄えが何も無いから、
    少し言葉をひねくり返しただけって、みっともないと思うんですが、
    本人は痛快に皮肉を返してやったとか、肩透かししてやったと思ってるんだろうか。

      補足日時:2022/03/16 19:57
  • BAを1人に決めるのが・・ツライのでこれで締めます。
    みなさまありがとうございました。参考になりました。

      補足日時:2022/03/16 20:00

A 回答 (9件)

私♂の場合、低山のトレッキングで大阪から東京まで1350km歩きましたけど、その間、単独の女性と遭遇したのは一度だけです。

それくらい珍しいですね。
しかも、出会ったのは日本人じゃ無くて、スコットランド出身の30代ぐらいの女の人。詳しいお仕事は聞かなかったけど日本語は以外に堪能で、仕事で日本に滞在していて、気分転換に近場の山をあるいているそうです。
「イザベラ・バードを知ってますか?」って聞かれたのを覚えてます。そう聞かれると、明治時代に日本の山々を踏破した探検家のイザベラ・バードってこの人みたいな感じだったのかなって雰囲気でしたよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B6 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は登山とかアウトドア派でもないんですが、
そういえばそうですよね。登山というより、ハイキングやトレッキングもありますし、自然と地方の街を両方旅する形もあるでしょうし、
いずれにしても、その人にとって、少なくとも気分転換なんでしょうね。
自然の中に身を置く、安全や便利から離れる。そういった楽しみ方が好きじゃなさそうな女性もいるのも確か。不思議ですね。

お礼日時:2022/03/16 19:53

山登りが好きなタイプ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後の利用もあるし、一応、ブロックしとくか。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/16 14:48

登る山の標高や難易度によって違うと思いますが・・・



○私がよく登る山の1つ『高尾山・小仏城山(とその周辺の東高尾山領・南高尾山領)』で見かける女性は「健康志向」という感じを受けます。あと、「植物が好き」という方もかなりいましたね。

○3番様も書かれていますが「山と食欲と私」という漫画は参考になると思います[第3巻までは購入して読んだけれど、個人的に好きになれない内容でしたので、その後の話しは知りません]。
 脱線しますが、ほかに女性の登山を描いた漫画には「ヤマノススメ」「山登りはじめました」「山を渡る」というものがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれませんね。

お礼日時:2022/03/16 14:49

サバサバした性格でチャレンジ精神のある人だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな気もします。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/16 14:49

いいイメージはないです


テニス、フィギュアスケート、新体操の選手って
かわいくて華奢な身体というイメージだけど、サッカー、ソフトボール
ホッケーの選手はそうでないでしょ。登山も同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんだんこちらがお聞きしたいこととズレてきましたが、
いえ、それはそれでいいんですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/16 06:55

うちの嫁、お一人様登山です。

 富士山とか一人で上ります
知人の美容師のあんちゃんが遠出の時は自動車だしてもらい
面倒見てくれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんだんこちらがお聞きしたいこととズレてきましたが、
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/16 06:55

山と食欲と私という漫画にヒントがあるかなと思いました。


登山が好きな女性が山に登り、その良さを語るみたいな内容なので結構その主人公の性格と当てはまるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚えておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/16 06:54

杏 釈由美子 押切もえ 市毛良枝さんのような人です


私は地質が好きで大文字山に登ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/16 06:54

アクティブだけど一人で行動するのが好き


とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深いこと仰いますね!

なるほど!

・・・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/15 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A