プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノースフェイス異常人気ですが、そんなに良いでしょうか? 何が良いのですか?

A 回答 (3件)

NORTH FACEはアメリカのブランドなんですが、日本ではスポーツウェアメーカーのゴールドウィンがライセンス権を持って製造販売してます

大抵の外資アウトドアブランドは、世界中で販売している製品をそのまま日本に導入しているので、デザインや色が日本人の好みに合わないということが多いのですが、ノースは日本人向けに製品を作っているのと、日本市場に合わせたマーケティングによって上手に販売している点が、大幅伸長の理由ではないでしょうか

ノースの場合は機能性の高さでの訴求はあまりしてないと思います(パタゴニアなんかとは違って)
どちかというとファッション性に優れているとか、スーツにもジーンズにも合うというような感じの見せ方をしているので、その辺りも勝因の一つかなと
    • 0

流行で、皆が買っている点が良いのでしょう。

• 0

ブランド名は、

「北半球の山岳地帯で登山をする上で最も過酷なルートとされる山の北側部分《ノース・フェイス》にちなんで名付けられました。どんなに困難な状況でも快適に過ごすことができる高い機能性と耐久性を備えた、ノースフェイスの商品に対する自信がブランド名に込められています」
がキャッチフレーズですが、見ると機能性や耐久性が優れているとは思えません。
    • 0