プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢の母と登山にいきますが、昨年途中で下痢になり脱糞してました。
なんでも、いつもどおり、いろいろな薬と一緒に下剤も飲んでたらしいです。
今回は絶対薬は飲まないでといってますが、旅行に行くといつも途中で下痢になっていました。その旅行の時はいつも「コーヒー飲むと下痢になる」がいいわけでした。コーヒーはいつも飲んでます。
タバコもコーヒーも意志が弱く辞めれない人です。(怒)

今年は大人用おむつを着用させるか、携帯トイレをもつか、ナプキンみたいのがあればそれをあててもらうかと考えています。
ただ、コースは携帯トイレを使うために道をそれて山に入っていける場所はないです。細い道があり、繁みは急な坂か壁になっています。
よって大人用おむつが一番いいような気がしますが、これって、汗でむれたりしないんですか?
基本途中にトイレがあるので、下痢などでトイレまで間に合わない時のための手段としての選択です。
ですので、普通のパンツのように、トイレにいって用をたすときは、おむつを下げて、用をたすことになります。
もしくは、大きなナプキンみたいものってあるんですかね?そっちのほうがトイレで着脱できるので、他人の目が気にならないと思うんですよ。宿は相部屋、お風呂も共同なので。

いい案がございましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

1番確実なのは、紙パンツはいて、それに吸収量の少し多めな尿パッドを装着していく。

仮に尿漏れや排便あっても、何回かトイレでパッド交換したら清潔に保てますし、紙パンツが汚れても、交換すれば済みますが、やはり、普通の布の下着に比べたら蒸れはあると思います。しかし、それでも、登山途中に便漏れあって、下着や服を汚す事に比べたら、気持ち的なストレスも考慮したら、まだ紙パンツの方がマシだと思います。あと、他人の目を気にされるのなら、介護用の少し大きめの布パンツもあります。下の部分が少し厚めになっていて、幅もあるので、小さなパッドなら、ほぼはみ出さずに装着可能です。大きなナプキンとゆうりり、ナプキンより吸収量の多い、小さなパッドを装着して、トイレの時に交換するって方がいいと思います。ただ、介護用のこの手の布パンツは、少しお高いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エステに行ったとき紙パンツ履いたことありますが蒸れる感じはありますね。ただ確かに粗相をしたときにそのまますてれますからね。ちょっと検索したら、下着もいいのがでてくるかもしれませんね。おむつより、そっちのほうがやはりいいのかもしれません。
質問に対してきちんと回答してくださりありがとうございます。
「なんで登山するの?」など回答されても困るんですよね、回答じゃないですし。

お礼日時:2018/08/11 08:03

そこまでして登山をするのが?

    • good
    • 3

なんで、そんな状態で無理をしてまで登山するの?理解できません。

もう少し楽なところに行けばいいのに、車で。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も「無理だ」っていってるんですが、いうことをきかないんです。
実は、それは宗教の場所で、母は信者なのです。
私は違いますけどね。だから、私と妹で代わりに行ってくるといったんですが、「信者が一緒にいかないといけないんだ」というのです。
これが最後の登山ということで行くことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!