アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだけど付き合いたくはない場合についてです

私には最近好きだけど付き合おうとは思わない、でも彼女ができたら悲しいと思うような相手がいます。

俗にいう友達以上恋人未満のような関係です。

周りからは付き合えないなら会うのやめなよ、都合のいい関係じゃんと言われますが、結局付き合うってなんなのでしょうか?肩書きでしかないというか目に見える形で2人の関係を表しただけの言葉のように感じてしまいます。

居心地がいいから一緒にいる、だけじゃダメなのでしょうか?付き合ったら別れがきてしまいますよね。そっちの方が怖いです。

A 回答 (3件)

「本当に大事なもの」がなぜ、手に入れられないの?



手に入れようとしてないのか、理由があって手に入れられないのか…これだけじゃ、わからないよね。
今のままが楽なんだろうけど、ずっとこのままではいられないよね。
    • good
    • 0

セフレじゃないなら、とりあえず今のままでいいんじゃない?


でも、本当に大事なものは手に入れておかないと、後悔すると思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その「本当に大事なもの」を手に入れれない場合はどうしますか?

お礼日時:2022/08/24 20:46

私も今全く同じような立場にいる人がいるので思わず回答します。


私は全然いいと思いますよ。
異性と一緒にいて、付き合えるならいい、付き合えないならダメとかそういう考えは私的にはおかしいんじゃないかなあーと思います。
付き合ってしまったら、あとは別れが来るかその先に進むかの二択しかないし、友達として一緒にいたいからいる、でいいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!