アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人3年目の女です。
マッチングアプリで付き合った彼氏ともうすぐ1年になります。最近ふと、アプリで付き合った人とこんなに長く付き合っていいのかと疑問に思うようになりました。

彼氏を作るために自分でアプリに登録したくせに何をいまさら…というご指摘もあるかと思います。
でも我に帰ったときに、登録しなければ全く接点のない人と生活の大部分を共有しているのが不思議になってしまったのです…

彼は過去の経歴や友人関係に一点の曇りのない人です。学生時代の友達と長く付き合いがあるし、家族関係も良好で有名な会社に勤めています。
一方私は学生時代はこれといった思い出がなく、友人も片手で数えられるほど。年収も高いとは言えず、彼のような輝かしい経歴がひとつもありません。

彼ならもっと美人で家事のできる女性とお付き合いできそうなのに、なぜ私と付き合っているのか分かりません。「好きだ」とか「かわいい」とかは言ってくれますが、最近はなぜか信用できなくなってしまいました。

浮気をされたとかではなく、付き合いたてと変わらずいつも優しいのですが、それが余計に辛いです。
彼には私よりも幸せにしてくれる女性がきっといると思ってしまい、形の残る写真やペアのアクセサリーなどは拒否してしまいます。彼と一緒の未来を期待すればするほど悲しくなります。

長くなる前に別れておいたほがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

マッチングアプリも種類も利用する人によっても様々です。

婚活会場と同じような物です。質問者様自身が何らかの不信感を本能的に感じている可能性はあります。が、自分と相手が不釣り合いかどうかについては相手の方も考えるものです。相手の方が問題ないと判断しているのであれば不必要に卑下する必要はないのかなと思います。それだけが原因なら相手と話し合ってみてもいいかもしれないですね。
    • good
    • 1

マッチングアプリは反対派です。

相手が欲しい人たちの集まりで大体よければ誰でもいい感がありますし本当にその人に運命を感じたのか疑問に思います。人との出会いは縁だと思っています。縁は素敵なもので出会うべきして人と出逢います。それを相手が欲しいという欲求で無理やり縁を発生してる感が出て嫌いです
    • good
    • 2

私の祖父母は


それまで顔も名前も知らなかった人同士で見合いして結婚しました。
祖父が亡くなるまで50~60年を一緒に過ごしました。
祖母は小金持ちのお嬢さんで跡取り娘。
祖父は農家の四男坊で特に輝かしいものはありませんでしたが婿に来て孫から見る分には特に問題なく仲良くしてました。
マッチングアプリも見合いも同じようなもんだと思うんですけど、ダメですかね?
    • good
    • 1

やめて普通の出会いをしましょう。

、貴方なら普通にして居ても出逢いがあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!