アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日引っ越しをして、洗濯機を運んでもらったのですが、新居に設置して使い始めてから、使用中にガコンガコンというか、ガンガンというかそのような金属の音のようなものがするようになりました。普通に洗濯は出来てるようなのですが、どこか故障しているのでしょうか?見てもらった方がいいでしょうか?洗濯機は普通の縦型のものです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

洗濯物が偏っていると、なるかもしれない

    • good
    • 0

すみません。

普通の縦型って書いてありましたね。

だったら、横倒しにせず運搬しているかぎり、故障はありません。
    • good
    • 0

もしかしてドラム式洗濯機ですか? 



だとすれば、運搬中にドラム軸がずれた可能性があります。

実は、設置するとき、背面あるいは底面にあるドラムの固定ビスを2本くらい外すんです。これは、工場から出荷し、物流ルートを経る際に、ドラム軸がずれないように保護しているビスです。

引っ越しするときは、取説を見て、固定して下さいね。とか、これは大事なネジだから捨てないようにと言われています。

でも大抵の人は忘れています。

固定せずに運搬した結果、運搬中にドラム軸がずれた可能性があります。

https://yourmystar.jp/c0_237/c1_238/articles/dru …
    • good
    • 0

故障ではなく床に固定できてないだけかもしれませんよ


それが異音の原因であれば固定ぢてください
    • good
    • 0

てか、引っ越し業者に一度連絡してみましょう。



保証してくれないようであれば、家電屋さんに連絡だね。
    • good
    • 0

一番あり得るのは、絞る時に均一に重量バランスが、とれていないせいでは。

自動的にバランスが取れるようになっている限度を超えているのでは。後は。水平バランスと、揺すってガタガタしていないかと、壁に当たっていないか。ちなみに店では横倒しで運ぶのは、禁止と言われました。
    • good
    • 0

水平レベルは保たれてますか?

    • good
    • 1

何処か(ネジなどが)外れた可能性あります。


ご自身で判らなければ本格的に壊れる前に修理依頼した方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!