プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欧米企業のROEは10%を超えてる所が多いのに、日本企業は1%なんですか?

A 回答 (3件)

日本企業の ROE 1% というのは、データの出典どこですか? 少なくとも上場企業に関して、そんな低くないと思うが。

    • good
    • 0

日本企業は欧米企業に比べて過剰競争・過当競争・価格競争に陥る割合が高いからです。

    • good
    • 0

日本の東証プライム上場企業の2021年度のROEは9.7%です。


1%の根拠は何ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!