アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月の7日からバイトを始めたのですが、給料は月の初めから働かないと出ないと言われました。その場合、今月と先月分同時に入りますかね?締め日は15日で給料日は25日です。

A 回答 (5件)

締め日間際で入社とかだと口座の登録とか入社手続きの関係で最初の締め日には間に合わないということはありますが、15日締めで月初からでないとダメというのはちょっとやり過ぎに思えますね。



まぁ、かと言ってそれに文句をつけるのもためらわれるでしょうし、次からは普通に計算されるなら仕方ないというところでしょうか。
もちろん、次の給与でまとめて支給にはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。わかりました!ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/25 12:42

働いた日数分の給料は払わなければなりません。


だから、月初めから働いてないから給料は出ない、ということはあり得ません。

7月7日から働いて締め日が15日、支払日が「当月25日」なら、7日から15日までの給料が7月分として7月25日に払われなければなりません。

でも、支払日が「翌月25日」なら、7月分は8月25日に支払いです。
8月の給与は、7月16日から8月15日分で9月15日支払いです。

職場できちんと聞き直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/25 12:41

はい。


まとめて入りますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/25 12:42

前の質問締め切りましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2022/08/25 12:13

それはおかしいです。


締日以前に入社しているわけですから、ちゃんと給料日に払う義務があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/25 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!