アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピリチュアル的な話になるので

理解や共感できる人のみでお願いします。
コレはというコメントは無視します。

最初に謝っておきます。


恋愛的な愛ではなく、言葉では表現出来ない。
この人の為なら死ねるし、多分こいつも俺の為なら死ねる……ってぐらいの感覚。

不意にふと自分の中でなんとも言えない感覚になる事があって。

そこまでの突発的な恋愛的な感じではなくて、何年もいても冷めないどころか、何十年も一緒にいるのにお互いが自分であり鏡のようなのですが。

前世の記憶かわからないですが兄弟だったような、死に別れたような、自分をかばってしんでいった兄のような感覚なのですが。

そういった事ってあると思いますか?

ものすごく守られているような常に愛をかんじるんですね。

A 回答 (7件)

多分そうかも知れませんね、


私も彼に悩み苦悩する心を救われた事あります。宗教本ではなくて、誰にでも理解しやすい言葉にして書いてあるので読み易いですね。
とても頭脳明晰な人物ですね、
主にPHP文庫です。そこら辺に居る心療内科の医者よりは遥かに優秀な能力の人ですね、患者に取っては・・。

ではコロナに負けずお元気で。
    • good
    • 1

それはソウルメイトですね、


宗教などでは無いですが、
飯田史彦と言う人がその様な
スピリチュアル本を何冊も出してますね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気になって調べましたが、ソウルメイトやツインソウルなどあるそうですね。

そのような関係かもしれませんね

お礼日時:2022/08/26 17:34

そう言う可能性は有る訳ですが


過去世は所詮過去世ですから
確認のしようが無いです。

同時期に関係の有る人(縁のある人)と
一緒に転生してきているのなら
今と言う現実の中から
その人と何を学んでいるのかを
見て行くようにすれば良いですね。

他の人と違う事が起こるとか
何か特殊な時に抱く感情のそうな物も含めて
見て行くようにすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりに考えたのですが、
学びは、お互いの性格を見ると、人の為に、人の為にと、自己犠牲をしてしまいがちな性格ですが、

一緒になってお互いにお前のためにお前のためにと、なってしまうことが多いです。

自己犠牲の上に成り立って尽くして守って守って、片方が死ぬという過去の経験から、自己犠牲の上に成り立つのは本当は相手のためにも良くないことだと言うことを認識して今度は、相手のためにも大事ですが、お互いに自分の幸せを考えることも大切なんだと言うことを気づくために一緒になったのではないかと思っています。

どこか出かけるにしても、相手の意見をお互いに組み合うので、なにがしたい?
いや君がしたいこと!
いやいや俺はきみのしたいことがしたい。
いやいや君が意見言って。
いやいやってなんでも、なるのです。

前に付き合っていた人はこれがしたい!って言ってくれるので、そうか!その為に自分がしてあげることは明確ですが(笑)

お互いに全てのことがこうなってしまうので

俺がお金出す、いやいや自分が金出すからここはいやいやいやいや。

みたいな。

そういう所を学びなさいということなのかもしれないとかってに想像してます

お礼日時:2022/08/26 16:25

>そういった事ってあると思いますか?



あるよ。
別にスピリチュアル的な話ではなくてもね。
心理学や心療内科などの分野ではそういう心理状態がある。
妄想や錯覚も含めてね。

人の心については科学的に解明されず説明もできない領域がまだたくさんある。
その領域の中には解明されていない前世のようなスピリチュアル的な要素もあるかもしれない。

だから、本件をスピリチュアル的な話と限定する必要はないと思うよ。

ただ、はっきりしているのは。
質問者にはそういう感情を持つことのできる相手がいるということ。
それはとても素晴らしい関係だと思う。
そこにある(いる)ということが大切であって、スピリチュアル的にそういうことがあるかどうかはどうでもいいように感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
そこにある。

それがスピリチュアルかなんてのは関係なくて、
自分の中にあるのは事実でありますから。

その事実がモヤモヤしていて自分の中だけにあるものなのか、他の人にもあることなのか、と少し謎を解明したいきもちが湧いてくるんですよね。

そこにある何か謎な感覚……ミステリーをとくみたいにすごく気になるのですよね

お礼日時:2022/08/26 14:21

あるんじゃないですか?そういう感覚って理屈じゃないですから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前世的な感覚ってあるとおもうのですが、
私たち無意識にそれを感じ取っていて普段は気づかなくて過ごしている感じで、たまにひょこっと感情とともに、あれ、この感覚……って時があると思いませんか?

お礼日時:2022/08/26 13:22

観察しているのは創価学会員です。


散々嫌がらせをされながら。
    • good
    • 0

愛などではなく、観察対象にされていると感じることはあります。


モルモットのような実験動物
生かさず殺さず、欲しいものは奪われて笑われている
そんな気持ちで15年です。
死んだ方がましですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは抜けられないのですか?いやなら抜けるということはできないのですか?
それが出来ないから困っていると言った形でしょうか。

私が言いたいのは宗教の話ではなくて、そういう不思議な感覚になる人がいるという話であり、教祖とか神とかではなくて、

スピリチュアルと宗教は似ていて違うと思うんですよね。

どんな感じで今苦しいのですか?

お礼日時:2022/08/26 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!